引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435921066/

405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 10:43:30.68 ID: QJvzLCet.net
ラーヴァナのエノキの使い所教えて下さい
406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 10:57:57.10 ID: MpaN3+7t.net
ウォール産廃過ぎじゃね
407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 11:02:21.34 ID: NOzBCFNw.net
レイドだと今まで黒が有効だった場面総てで、今は召喚が上回ってる

かといって今まで召喚が有効だった場面で黒が有効かというと、そもそもギミック処理に圧倒的に動きやすかったりマインドしたりと、役割が代替できないから比較にもならん状況
召喚の範囲と瞬発力の強化は課題だったから、解決されたことは喜ばしい
ただ範囲と瞬発力しか売りが無かった黒の火力が伸び悩み召喚以下になったおかげで完璧に黒という存在が不要になってしまったのが現状

エノキアンが申し訳程度の火力上昇しかないのと、売りのファイジャの威力/secが今まで黒の火力を支えてたprocファイガ以下の性能しかない
なのにファイアループの回数が一回減ったため火力のためにジャ連発のループに半固定され
範囲弱体でラの回数も減り、一発芸だった三連フレアも潰され、MP消費アップでコンバラフレアも潰され、詠唱長大化によってさらに動けなくなり
ぼっ立ちをフォローしていた最強魔法ウォールは弱体されると

ネガティブな要素は山とある

今まで火力に直結してた部分が潰されたのが痛いなぁ
ただ、救いは一部ジョブが突き抜けただけで、弱いと言うわけではないところ
救いが無いのはPTに不要と言うところ
408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 11:03:08.33 ID: 628qlYAA.net
せめてマバリアと同じ30%は欲しいな
20%じゃ何の役にも立たん
409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 11:05:12.20 ID: m7aUXejf.net
ウォールを物理1回完全無効、マバリアは魔法1回完全無効にしろ
424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 11:39:06.72 ID: m7aUXejf.net
クエで破壊破壊言ってるけど、あんまり破壊力ないっていう。遠隔アップとAFあるとはいえスキルの威力が低いんだよ
タンクが威力400とか500の攻撃振り回してて、特にサポートもできない純DPSの最大攻撃スキルの威力が280とかなめてんのか
数字見ただけで萎えるわ。ショーサンにインスタントのお手軽範囲あげるのはいいけど、それならフリーズの威力も同じ200くらいにしろや
431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 11:56:48.93 ID: JSmQXj/Y.net
極クジラの竜巻は安置あるようだけど、ネバーリープのラストも安置あるの?
あそこ泣きたくなってくるほど中断の嵐なんだが…
433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 12:00:41.39 ID: 2kF2rgec.net
ネバーリープは諦めろ
黒が糞ゴミと化すIDだ
434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 12:02:19.70 ID: BoY4I9FH.net
プロ魔道士は木人DPSいくつなの?
435: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 12:04:12.46 ID: 2kF2rgec.net
木人は三分1100程度に収束する
ラヴァ武器IL180でな
438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 12:08:40.55 ID: joT7rBJ2.net
動きながらDPSを出せない設計で実戦だと圧倒的不利だから棒立ち最強じゃないとダメだわ
454: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:19:48.59 ID: 2kF2rgec.net
まぁそこはいいだろ
開幕レクだまし猛者竜薬にクリって1万近いダメージ連発する事もあるからな
455: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:20:32.10 ID: 6xhf2UUY.net
フリーズはPVPで神スキルすぎるからいいよ
456: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:21:42.50 ID: rAIHnkfb.net
AFIII状態で威力500の魔法放ったらタゲの法則が乱れるからやめろ
457: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:26:25.97 ID: 5i1MfMJu.net
>>426
滅前も使っとけ
急避けてる間に、滅後ちょうどリキャ開けるタイミングで使う
滅詠唱中に途中で切れるくらいのタイミングだ
切れるまで何発かジャ撃って、更新せずに残りはファイア撃っとけば良い
458: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:30:13.51 ID: joT7rBJ2.net
静者と忍者の煙玉って重複するのかな
459: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:30:38.50 ID: sgXi7sVw.net
ネバーは悪意しか感じられんIDだな
フラクのBGMだけが癒しだは
461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 13:44:28.78 ID: 8Fvy0Zmf.net
極ビスPTに黒が自分ともう一人いたんだがそいつ開幕から雑魚毎にファイラしてた
476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 15:26:19.17 ID: PucTBZM5.net
広告収入ランキングはこちら
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1434826300/329
479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 15:44:25.17 ID: +JC8yq9/.net
>>457
滅前に使ったら後半のガードに合わなくてちょっと怖くね。LBうつならact的には伸びるか。
俺、それやったら800余裕そうだわ、あり!
480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 15:46:57.74 ID: NOzBCFNw.net
極ビス最初の核って外殻だよな?

困ったならぶっちゃけエノキアンだけでいい
外殻破壊後からフルバフかな
開幕フルバフ突っ込むと確実にオーバーキルするから猛者コンバ無駄になる
心核1回目は激エ紋アガジャジャジャト迅ザジャが入る
最後エノキ延長出来たら次フェーズ開幕にザガザジャが間に合うからそのままループ
心核2回目はフルバフが間に合うから猛激エモンアガ(エクス)ジャジャアジャ(ガッ)ト迅ザジャ突っ込め

ぶっちゃけ落ちなきゃ安置使わなくても普通にDPSは出るから慣れるまで気にすんな
481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 15:52:49.50 ID: iop02aXa.net
(´・ω・`)みんなありがとうがんばるのね
(´・ω・`)だけど過疎鯖だしらんらん夜中か昼頃しかできないから極ビスの募集すらめったにない
(´・ω・`)早くCFできるようにしてよ
482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 16:11:52.06 ID: //S5Rhv/.net
夜中か昼頃
怪しい生活してんのね
535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 19:05:05.42 ID: K1wlOaoK.net
吉田回し(エノキは5%強化バフとして使用、更新無し)と
エノキファイジャ回しで木人3分はかってみたら
自分比で20%ぐらいの火力差しかなかったんだけど、
ここにいるプロ黒はどのぐらい差あった?
536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 19:13:42.31 ID: UfP9jt5Y.net
20%がしかなのか
537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 19:15:51.41 ID: J4G2svB9.net
ファイジャとファイアの一秒あたりの数値の差が20%くらいだからそんなもんでしょ
538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 19:23:35.24 ID: 5i1MfMJu.net
>>479
滅前というか、滅の頭に数秒だけエノキ時間が残るように急の範囲処理中に使うんだ
30秒のうち20秒くらいを捨てて、最後の10秒だけ使う感じ
そうすると、滅処理中にリキャが回って、滅が終わってバリアはられるときにはちょうどリキャがあけてる
540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 19:52:44.20 ID: PZIqVg9I.net
サンダジャが実装されなかった代わりに明日アレキサンダーが実装されて黒大勝利ってマジ?
542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 20:02:57.44 ID: joT7rBJ2.net
開幕フルバフボボボ戦士なら剥がれないけど
バフ使わなかったりヴブ混ぜたりナイトだと余裕で広告剥がされるわ
544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 20:22:29.12 ID: 0yaqcjcy.net
PROCが減ってつまらんジョブになったわ
コンテンツに左右されすぎだし続ける価値ないな
546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 20:34:41.37 ID: rLEN1Pna.net
DPS出すために試行錯誤するから面白いのに
難しいから面白くないってなにそれ
オワクエでもやってろよ。
547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/06(月) 20:35:10.92 ID: 6GH+v9e8.net
ラーヴァナでほんの一瞬降りてくるところコラプス2回入れられるな
中央小円AoEからのドーナツのとこ、下手に詠唱するより良いかなと思ってんだけど
ってかコラプス一発2000とか出るんだな…