引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1442855070/

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:05:34 ID: t9EDaw+P.net
というか確か2,1でパッケ1個分のボリュームですwっつって遅れた言い訳してたよなあのゴミ
257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:08:35 ID: yW5+BvyJ.net
2.4だけ他と比べて早いのはなんなんだw
258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:10:05 ID: yW5+BvyJ.net
あ、2.5かこれ。そういや思いっきり分割してたな
260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:10:15 ID: DWid3pOy.net
てかまた分割アプデやりそうで怖いわ
11月上旬→新エキスパ、クリタワ、メインストーリー
12月→空島、GS、極蛮神
1月→禁書900、アレキノーマル制限解除
263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:13:50 ID: t9EDaw+P.net
ぶっちゃけロンチから分割アプデなんだけどな正確にいえば
本来ならクリタワもはいってるはずだった
264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:17:18 ID: z9jl5lP8.net
ログインしても何もやることが無いんだが・・・・オススメのNM狩り(レア装備・アイテムドロップ)やカンパニエみたいな遊びが無いと
カンストしたらほんとやることが無くなるなこのゲーム
266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/22(火) 06:20:48 ID: suFQBWdr.net
>>256
確かそれは当時のプレイヤー、今でいうテンパみたいな人らが文句言うな!って封殺するために言ってたほうかな
本人はこんなこと言ってた↓

ttp://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/109835?p=1578513&viewfull=1#post1578513
>■パッチ運用とサイクルについて■
>新生FFXIVスタートから約3か月、ひとつのジョブをまっすぐ育成した場合に、コンテンツなどで行き止まりを感じている方もいらっしゃることと思います。
>FFXIVではパッチサイクルを2.5か月から、3か月スパンで考えており、パッチ2.1は当初予定では、まさに今11月下旬にリリースを想定していました。

>これについては吉田のローンチ時の大混雑について、見通しが甘かったことが原因で、サーバチームの殆どのコストをサービス開始直後のワールド追加、データセンターの増床、
>コンテンツワールド、およびコンテンツサーバーの安定性向上に費やすことになったため、当初予定より4週間の遅延が発生してしまっている状況です。

中略

>今後については当初の予定通り、2か月半〜3か月でのパッチリリースを目指しますので、
>サイクルとしてはしっかり元へ戻します。

ん?なんか最近聞いたことのある響きだぞ