引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443291708/

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:18:38 ID: 5nbvF4by.net
ぷそにって今から始めても楽しめんの?
食わず嫌いでずっとスルーしてたんだけどやるゲームなさ過ぎて興味出てきた
605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:19:53 ID: AqVNYvYj.net
吉田直樹先生の次回作にご期待出来ないだろなあ
608: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:21:08 ID: 3mREX6kq.net
拡張買わないと新エリアに入れないのは当然なんだが
レベルキャップすら外れないしそもそも51以上のコンテンツをイシュガルドにしか用意しないってのは笑った
2年続けた新生版全部ゴミじゃん
609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:21:09 ID: QNinKkaS.net
ここまで怨念のあるゲームは初めて見たわ
って事はゲームデザインがそれだけ恨みのたまりやすい流れを作ってるって事
610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:21:52 ID: ZTUpP3Fk.net
三国エリア必要ねぇよな
618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:24:37 ID: OxSmgovB.net
>>599
今はログインするだけで経験値15000もらえるチケットもらえたり
レベルアップクエストなんてまんまな物もあるからレベル上げはラク
装備も競売で実用品が捨て値で買えるし、初期装備打ちなおしでもIL200ぐらいまでいける

ただしキャラ強化しまくった中盤以降無双できてカンスト付近でレア掘りするゲームなんで
序盤はそれなりに面倒だしずっとソロ気味になる
周りが緊急だーw常設レイドだーwと盛り上がってる中ソロでちまちま追いつく期間超えられれば楽しくなる
ガチでやったら2週間、まあ普通にあげると一ヶ月ぐらいで最前線いけるかな
613: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:23:17 ID: S7SsVLMO.net
>>599
あれは一瞬でエンドに当たる部分に到達するからいつ始めても集団に混ざれる
これなかったらネタキャラはもっと少なかったろうな
最も中身は数時間毎のガチャゲーだから合わずに辞めたが
611: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:22:23 ID: P5oxjnFG.net
>>599
nPro我慢出来るならPC版で今から始めても楽しめると思う
ただキャラメイクは癖があるというか実際にフィールドで動かすのとキャラメイク上とでは多少差異があるから
捨てキャラで何回か試しに作った方がいいかもしれない

nProがダメならPS4版待つかVita版ね
607: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:20:05 ID: g5f8o4Nk.net
>>599
基本料無料だし、とりあえず触ってみたら?
602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/27(日) 12:19:29 ID: 6PnDpzTy.net
>>599
マイクが嫌ってるゲームだから