引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457054084/

546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 19:31:44 ID: OlUDYyxo.net
マジレスですまんがY字はスイッチできないタンク介護用だから…
547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 19:57:41 ID: oP8WzH1q.net
Y字は相方の動き見れないチンパンタンク介護用で当時はY字無し指定募集すら立ってたぞ
548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 20:02:25 ID: x9GfOXNR.net
チンパンとか関係なくわざわざ手間が増える入れ替わり式でやる意味も皆無だけどな
うまい下手に関係なく楽な手段があるならそれを選択しない意味がわからん
549: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 20:05:58 ID: F5dyzpNe.net
チンパン近接がスイッチ時にチョロチョロして巻き込むリスクがある
Y字に全くデメリットが無いわけではない
ならタンクがめんどくさいこと請け負ったらいいだろってのがY字否定の理由
556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 06:17:29 ID: hk7Wu8lQ.net
>>546 >>547
イフのY字って側面背面とるDPS達のズレがエラプスタートする時に最小限になるだろ。それとタンクの動きも最小限になる。
メリットこれだけあるのにデメリットしかない入れ替わりの激しいやり方になんの得があんの?
頭の硬い頑固ジジイか?