引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489888156/

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 02:15:39 ID: Aei5IzN8.net
11は古いゲームだけど14も10年前のセンスだよ
209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 02:21:21 ID: rdWpp1sL.net
テンパはこう言いながら10日で装備がゴミにされて文句言ってんだよな
そう言うとレイド装備がヒエラルキーのトップじゃないとーとか言うけれど調べてみたら空島もレイドコンテンツ
テンパの中ではレイド=IDみたいになってて草生えましたわ
こんな言葉の通じない池沼集団を外に漏らすなよ
210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 02:23:56 ID: Aei5IzN8.net
空島もやたら時間かければ当たりのステータスが落ちるやつじゃなかったっけ
まあほんとたとえば遠隔の場合DEXとクリ意思、必中するための命中のみが正解、ほかに正解なしみたいな感じだからつまらんよね
選択肢があるように見えて全くないっていう
大昔のゲームよりひどい
217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 04:04:58 ID: ATpGB8+7.net
>>208
14は6年くらい前のWoWがモデルだからかなり新しい
218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 04:11:09 ID: 3q++EE1s.net
>>217
>>194の通り、WoW型ってジャンル自体が時代遅れ
219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 04:12:15 ID: ATpGB8+7.net
>>218
最新モデルなんてないから
無い物ねだり
220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 04:14:01 ID: ATpGB8+7.net
まず11はとんでもないクソゲーという自覚がないのがなあ
日本人のMMOプレイヤーって破滅型の奴らしかネット上の声がデカくないからな
221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 04:20:48 ID: ajOxGMuz.net
>>219
MMOの最新モデルはより競技制を強めてMOBAやRTSに近づいていく形と
サバイバル系だな
まあどっちも11先輩が望むようなゲームではないけどな
225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 04:40:25 ID: N53+dN81.net
11と14という異なるゲームコンセプトの物を楽しさという個性や主観によって異なる要素で客観的に結論づける事は無理だから
ラーメンとハンバーガーどっちが美味いかって話をお互い主張・否定し合ってるだけの無意味で埒が明かない論議だという事にいい加減気づこうね

お互いネガティブな事にエネルギー使うより自分の好きなゲームを楽しむことにエネルギーを使おう
266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 05:50:25 ID: RKYe/RIK.net
黒字転換できる気しないよね
黒字化できてません発言からけっこうな事件多発したよね
267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 06:08:29 ID: auX3nOEP.net
>>219
国内ならDQXに、北米で砂漠、ESOに負けてるけどな14ちゃん
しかも全部14とは別系統でさらにメガサーバーと言うね、募集待ちとかシャキ待ちは時代遅れなんだなあ
268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 06:11:06 ID: ATpGB8+7.net
>>267
14は月額制MMOでは世界第2位だからな