引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490099093/

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 14:56:03 ID: ws129GY20.net
すみません質問なのですが
今270にしようと頑張っているとこですが雲海装備の換算値?とかどうやって計算するのでしょうか?
149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 15:01:31 ID: CZm8GPVYp.net
普通にゲームを嗜む程度の社会人が蒼天メインクエまで終わらせるのに掛かる期間はだいたい三カ月ぐらい
メインクエ以外完全寄り道無しでやって早い人でも一カ月ぐらいかかる
それを見越してリアフレに誘われてFFやりたいって人は今ぐらいからまったり進めて行くと丁度いい
153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 15:43:39 ID: 0J53tRFS0.net
>>148
仮に、とあるジョブのクリの換算値が0.3だったとする
これは『クリを1上げるとSTR0.3上がるのと同じくらい』という意味である

仮に、STRが100、クリが50上がる装備があったとする
上記係数で計算すると・・・

 100+50*0.3=115

STRが約115くらいの強さの装備、って事になる
『換算値 FF14』とかでググれば係数は自分で探せるので、後は中学生レベルの算数で計算できるので自分でやってください
151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 15:21:13 ID: 8jKUfThu0.net
>>148
換算値が何なのかわからんような奴が気にすることじゃないし
どのみち拡張でデノミされ関数が変わるから今気にしてもしょうもない
150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 15:18:23 ID: lNZnM5T2p.net
>>148
270にしたいなら普通に聖典アレキ装備でいいんじゃない?無理に雲海装備混ぜこまなくても
因みに換算値はわかんない