引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490529546/

650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/27(月) 09:39:33 ID:
紅蓮は50万は硬い
100万いけば上出来
651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/27(月) 09:40:20 ID:
え紅蓮売り切れそうなのってマジ?
予約まだ出来るかな
652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/27(月) 09:40:34 ID:
また田村が捏造したのか
653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/27(月) 09:41:22 ID:
我々テンパは50万いかなければネ実から出て行く
655: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/27(月) 09:43:22 ID:
>>650
新生14と吉田のまとめ

日本、北米、欧州
2013年8月「作り直したFF」として華々しくローンチ

クソゲー過ぎてやめる人多数

安売り、バンドルなど配布をするがスカスカ過疎

初の拡張ディスクCEは速攻で値引き安売り
今でも売れ残り&叩き売り

鯖統合を避けるために鯖缶導入でメンテ地獄

一番人が多かったのはローンチ当初のみ
超絶スカスカ過疎(葬式)

拡張ディスク発表(頭Naoki)

中国サービス
2014年8月スタート

2015年10月FF14 中国サービス 34あったサーバーが6つに統合(即死)
http://kultur2.blog.fc 2.com/blog-entry-3184.html

韓国サービス
2015年8月に 同接10万人 を目標に10鯖でスタート

2016年2月、韓国鯖削減10鯖から6鯖へwwwww(たった半年で瀕死)

2017年1月、韓国鯖削減6鯖から3鯖wwwwww(通夜が始まる)

Mac版
吉田「Macの需要はでかいからな〜」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/635904.html
発売直後に不具合で販売停止&回収

発売後に需要がないと気付く(即死)

過疎クソゲー