引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491891487/

822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:34:44 ID: Ejoe/RwN0.net
アニマウェポンの輝き集めにアレキサンダー零式1層を解放したいんですが
どこまで進めれば零式が開放されるのかよくわかりません
起動・律動・天道をそれぞれ4層やってやっと開放って感じでしょうか?
823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:36:26 ID: ydtSjqfpa.net
>>822
起動ノーマル制覇→起動零式解放(1層が輝き集めに使われる)

律動ノーマル解放&制覇→律動零式解放

天動ノーマル解放&制覇→天動零式解放
825: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:39:14 ID: M5XLd3wB0.net
↑の方にもちょろっと書いたが、初心者タンクはまずポーション系を利用するべき
サスタシャ〜カッパーくらいならヒラ無しでもなんとかなる性能
ポーションHQは@5ギルとかで売ってるから初心者も安心、中級者もマキシ1スタックくらいは持っておくべき
826: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:48:49 ID: ZLoAKHPga.net
そうそう
トトラクより前のIDはタンクなしでもクリアできちゃう
ボスによってはヒラさえ要らなかったりする
気楽にガンガン周回して慣れるといいよ
827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:49:17 ID: Ejoe/RwN0.net
>>823-824
ありがとうございます
起動ノーマル4層はクリアしたんですがCFに零式の文字はない状態です
解放クエも見当たらないんですがCFでは参加できないとかあるんでしょうか
828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:52:13 ID: ydtSjqfpa.net
>>827
モードゥナの石の家の前にいる異邦の詩人が解放クエ
831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 15:57:03 ID: Ejoe/RwN0.net
>>828
無事に解放することができました!ありがとうございました!