引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491891487/

890: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:11:20 ID: l080Hd2CM.net
50以降はレベルレじゃなく、蒼天適正IDに行くと経験値的にいいと言われたのですがレベルレがおいしいのは50レベルまでですか?
900: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:40:11 ID: YhGdFz5i0.net
>>890
ID開放していけばレベルレに51以降のIDも順次含まれる
ルレボーナスがおいしいのは変わらないので継続していい

>>894
ギル使うことに抵抗ないならどうぞ
装備揃えるのに時間かけるかギルかけるかの違いだけ
895: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:32:24 ID: +NT/kY0X0.net
>>890
適正レベルのIDを回るのとレベルレ行くのはだいたい同じ。
若干IDのが高かったような気はするが、たいして変わらんのでレベルレがいいならそっちでいいよ

50以降ID行けってのはDDと比べての話。
50まではDDうまいんだが、51以降はDDより適正IDかレベルレ行った方が効率いいですよ、ってのがこのスレ的な見解かと。
897: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:38:13 ID: lOaStJ1J0.net
>>895
レベルレが初回ボーナス以降もおいしいってことですか?
今レベル52でDD51〜でレベル上げしてるのですが、15分くらいで35万なので美味しいかと思ってました
レベルレのほうがいいならそっちにしようかと…
901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:40:23 ID: S5c0nNQQ0.net
今一番楽なLv60からの防具更新順はPvPと空島除くと
マケ買いでIL235目指しダンスカでIL260ゲットし聖典溜まったら順次IL270へかな?
武器は知らん
902: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:40:29 ID: +NT/kY0X0.net
後、255装備で補足だが、ヒラかDPSなら「NQ装備」買ってそこにマテリア入れるってのも有りだ
装備ででかいのは主要ステなんで、ヒラならMNDが上がる心力のマテリジャかマテリガを、DPSならそれぞれのステに対応したマテリアを入れれば、お手軽にそこそこ強い装備の出来上がりだ
あと、クラ上げてるフレがいるなら、1個500ギルくらいのマテリダを1,2禁してもらえば、安上がりにHQ相当の装備の出来上がりだ
905: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:42:40 ID: +NT/kY0X0.net
>>897
ルレは当然1日1回だよ
その日のうちに2回目行くならボーナスないし、そんなの当然うまくない

51ならダスクが一番うまいけど、タンク、ヒラなら兎も角DPSは中々シャキらんでしょ。
それなら毎日ルレ回すだけでもたいして変わらないし、そっちでもいいんじゃないって話。
904: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 15:40:44 ID: 0hyYu1KE0.net
>>897
レベルレは1日1回しかボーナスないから何度もまわしたらあかん