引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1492750634/

357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:18:46 ID: gxRgxzQq0.net
メインクエストやってるだけでメインジョブはカンストするって何処かで見たんだけど
メインクエストだけを追いかけててもレベルは上がって行かないんだな
途中からレベルが足りなくて赤くなるのが毎レベル有るし、結局はルーレットや適性ID行ったりリーヴやFATEやる事になるんだな
358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:23:52 ID: IECeBRZY0.net
いかないね。
今だと46〜49を自力レベリング、3.0入るとある程度そのままいけるけど、55〜59は1レベルに1回はレベルレ回さんといかんくらいだね
360: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:30:17 ID: jFw6f+Mg0.net
極ニーズヘッグで完全に行き詰まった
ギミック多すぎて分からんしそもそも募集かけてもなかなか集まらんわ
362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:36:19 ID: BfNOphGi0.net
いやいや、全然そんなんじゃ足りないよ
まず最初から詰まるだろってのは置いといても、メインクエストだけで進めるのは三国IDの経験値が割合大きすぎる15〜23くらいまで
その後はメインだけじゃすぐに詰まる、ペース次第だが10日程かけるならレベルレだけで35くらいまではいけるはず
クルザスの大量のサブクエ無視してたら何度も詰まる、ここは暫くサブクエこなして稼ぐ部分だしブレフロ→ヴィジル間が長くてID稼ぎもない
メインクエストは46の次49に飛ぶからここでのレベリングも不可避
更に2.0クリアから2.5クリアまでの間はIDの経験値も含めてもレベル1分ほどしか無く、イシュガルドでも速攻止まる
363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:37:49 ID: eXgkObnP0.net
>>357
1行目は大嘘だね、君の言うとおり空白がちょこちょこできる
1職目はアーマリーボーナスもないしで結構たいへんだと思うよ
361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:33:20 ID: 9UPSwDvP0.net
>>357
メインクエ追いかけるだけじゃなくて色々やってみなさいという配慮なんでしょ
359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:28:31 ID: v3zujVIld.net
>>357
レベル50までの話なら
メインクエ、派生クエ、討伐手帳、攻略手帳、49以下のID全クリア
これ全部やってもレベル46〜49のとこで突然レベルが足りなくなるよ
絶対にリットアティンに申請できずに詰まる
レベル40以降に小まめにレベルレ数回申請すれば足りるけどね

レベル42くらいまでは現在レベルがクエストの推奨レベルより4くらい高くなって余裕あるんだけど
そこから急にクエストの数が少なくなって一気に推奨レベルが現在レベルに追いついてくる