引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1494940587/

465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 00:30:57 ID:
現FFクリエイターが体験した「ファイナルファンタジー」とは?
――みなさんFFを作る前は1ゲームファンだったと思うんですが、影響されたFFって何ですか?


原体験というか、一番感激したのは『ファイナルファンタジーVI』(以下『FFVI』)ですね。
鳥山
僕らは世代が近いから、みんな任天堂ハード時代のFFが原体験になるかもね。

吉田
僕は『ファイナルファンタジーV』(以下『FFV』)で一回キレてます(笑)。忘れもしない、
ラストダンジョンで2時間半ぐらいプレイしていて、宝箱を開けてからセーブしようとしたら
そこから神竜が出てきてタイダルウェーブを食らって全滅。あまりのショックで
電源切らずにカセットを引っこ抜こうとしたぐらい(笑)。


会話がかみ合わない蛙
カミゲ
472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 00:32:33 ID:
蛙といえば・・・ ケロッとピコーン!
476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 00:32:59 ID:
占星術師の調整に2年くらいかかるバトル班に期待できることある?
477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 00:33:15 ID:
>>465もどうせ誰かに聞いた話だろ?
FF5のカインとか言い出すやつがやってるわけない
470: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 00:32:23 ID:
>>465
いま流行りのイキリオタクの文章構成にそっくりで草