引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1496726310/

921: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/11(日) 22:01:55 ID: VsDOOrCP.net
STが火力求めるのはユーザーが選択してくれみたいな事言ってるから火力出す遊び残ってるだろ

>――STの時にはしっかりとDPSを出して、という感じですか?

>吉田氏: いいえ、繰り返しになりますが、タンクの役割はあくまで敵のホールドです。
>僕らはそれ以上、何も望んでいません(苦笑) ですので「“しっかりDPSを出して”という感じ」、ではないです。
>日本語が複雑だ(笑)。それはパーティの方針やプレーヤーのみなさんが望んだり、考えたりすることですので、
>僕たちが決めることではありません。ただし、STをしているときにも、きちんとゲージを使った攻撃があり、
>STをプレイしているときの敵視への影響や、ダメージ量も考えてバランス調整はしました。どうプレイし、
>何を目指すかはみなさんが選択されることですので、ST時に自分の火力を求めるタンクさんがいても、
>それは悪いことではないですし、楽しければそれで良いと思います。
922: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/11(日) 22:15:41 ID: VqbCkNU/.net
吉田はDPSメインだからタンクで火力出す面白さが共感できないんだろう
そんなやつが作る4.0だから色々察する
923: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/11(日) 22:23:40 ID: B5COnE+F.net
ちょいちょいナイトがいる気がするけど戦士通し(6〜7分前後)で40〜50発フェルクリ打てて8割はバーサク状態なのに戦士と同じぐらいナイト火力でる!って思ってるのかね?開幕4回で打ったらシナジーも全部のるし
924: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/11(日) 22:32:57 ID: X5skuUly.net
戦士にはロックを感じるよな
4.0でもまずは戦士からだわ
925: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/11(日) 22:34:43 ID: ynEZYRe1.net
>>921
吉田の方針でいくならもうタンクはMTだけでいいよなぁ
927: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/11(日) 22:52:39 ID: 5T7IbsH5.net
>>925
まさしくそう思う
、全てのコンテンツでタンク1にすればdps数の問題も多少解決するんじゃないかな