引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1498563733/

56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/27(火) 23:32:22 ID: 6AWlJeW0.net
超高難易度テクニカルジョブ
竜騎士、黒魔道士

1ボタンチンパンジョブ
侍、モンク、忍者、召喚士、赤魔道士、詩人、機工士

こんな感じか
58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/27(火) 23:36:16 ID: btpBD03Q.net
敵の火力がえぐいんだと思うよ
タンクのアタッカースタンス?STRアクセ?レイドを舐めてもらっては困りますね
ヒーラーのMPだって足りない前提で組んでますようふふ
ならいろいろ腑に落ちなくもない
76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 00:05:31 ID: cOMWoCgg.net
暗黒グリット時ならサイフォンのMP回復量が跳ね上がってDAやブラナイ回数も増えるからもはやスワイプよりアビ火力上がるけど?
77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 00:06:12 ID: 35Hj1fXY.net
竜機詩はシナジー込みでも火力足りてねぇから
モに至っては範囲も強くて最強とかいうバランス調整()
80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 00:20:41 ID: cOMWoCgg.net
グリオフサイフォンのMP収入がDA換算で威力70
グリオンだとMP回復量が倍になりDA換算で140
さらにスワイプリキャストの15秒で見ると2回は振れるから280(グリオフ時と比較して+140)
スピラーにDA合わせたりブラナイに回してBB収入得られるならさらに効果は大きい(グリオフ時と比較して+175以上、スワイプより上)

ナイトは盾時だとシェルトロン15秒置きに回せることなんてほぼないしスワイプはリキャスト毎に撃てないようなもん
スタンス時の火力で見たら暗黒の方が圧倒的に上だよ
81: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 00:21:28 ID: Rat7ucAF.net
DPSチェックきつくするのとヒラタンクをいじめるの別にしようと思えばできるしな
またDPS隔離して20万ぐらいの玉を制限時間内にで削りきれとかやればいいんだし
82: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 00:22:47 ID: gNCLOlan.net
零式というのは当初ハイエンド勢が趣味でやるレベルだった
その位置づけで報酬を絡めたのが起動零式
今までの位置づけを汲み、ギミックの中でも一番難易度の高いdpsチェックを厳しくし、高難易度のものとした
そしたら人が減った
それから零式の難易度を下げていって天道ではもはや零式と言える難易度ではなくなった
侵攻零式以降、また零式を実装するかどうかについて、吉田は特に報酬を絡めるのは慎重な態度だった
もし実装しても皆さんのフィードバックを参考にしたいと吉田は言っていた
だが起動でnoを叩きつけられたにも関わらず、零式自体は続いている
残ったのは本来の零式から意味合いの逸れたものになり
もはや零式とはいったいなんだったのかよく分からない状況である
302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 12:09:51 ID: F7pTQ3xZ.net
>>56
なんだこのエアプ
黒そんな難しくないし機は1ボタンジョブじゃないんだよなあ
全70にしてから出直してこい
78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/28(水) 00:07:39 ID: 7d3V4l+G.net
>>56
お前ら黒魔の選民思想にはうんざりだよ。
他と比べてお世辞にも難しいとは言えんだろ黒は。