引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500687289/

705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/23(日) 08:15:16 ID:
室内(以下室):
それではジェネラル関連質問の最後になりますが、公式でDPSツールや敵のHPをパーセント表示するような機能を実装して欲しい。

吉田(以下吉):
パーセント表示はちょっと出てくる時にも権代と話してたんですけど、多分そんなに難しくないんで、ひろしとちょっと話をしてみます。

ツールなんですけど、先日北米でポストがあって、そこにCommunity Repから返答があって「このツール使っていいんですか」みたいな書き込みに対してNGです、みたいな回答が出て、それが日本側にも飛び火したりとか、お話が色々出てると思うんですけど。

まず当然、例えばスピードハック。キャラの移動速度を上げるとか、ワープするみたいなツールって徹底排除してますし、そもそも使って頂きたくないんで絶対禁止してます。
これはもう見つけ次第即バンです。
706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/23(日) 08:17:09 ID:
吉:
ただ、僕らスクウェア・エニックスがFF14を作ってアプリケーションをお届けしてるんですが、当然我々企業なので「第3者が作ったものを使っていいですか?」と聞かれたら「ダメです」としかいいようがないんです。
709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/23(日) 08:18:41 ID:
で、そのログ…ですよ。ログのデータを食わせてちょっと計算してみて結果を返すプログラムって、別に…ウィルスとか入ってれば別ですけど
713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/23(日) 08:20:16 ID:
>>705は吉田の発言だが
これ見てACTは違反だどうのと騒いでる奴って
知能障害か何かだろ…

迷惑行為と迷惑じゃない行為の区別がついてない
まあだからこそ、いつまでも2chで発狂して嘘つきまくって
住民に迷惑行為続けてるんだろうけどな
707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/23(日) 08:17:14 ID:
>>705
%表示所かACT使えばボスのHP丸見えなんだがこいつら開発よりACT優秀だw