引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502338805/

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 13:23:35 ID: ZsQ06RW8.net
結局機工がどの程度になったのか誰もちゃんとわからないあたり、このジョブの不遇っぷりをあらわしてるよなー
実際どのぐらいになったんだろね
228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 13:46:46 ID: 3JS5x3pY.net
戦士の調整次第で一番席を奪われるリスクがあるのは暗黒だからなあ
256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:35:23 ID: Sh+ubSHb.net
戦士は別に弱くないけど
それはでも限定された世界で生きるだけだからな
相方がナイトでかばうやシャイクを使いこなせるナイトに限定される
実際TA上位で戦士入ってるPTも多いし
だが野良292民盾にそんな高等技術を求めるのは無理だから野良では戦士が嫌われるのは仕方ない
257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:36:10 ID: vtsDD6aI.net
邂逅侵攻とかDPSチェックゆるゆるだし
アバター、真成ときてアレキ起動がDPS要求ゲーのトドメだったな
過剰なDPS要求やめるって開発の話だがもう手遅れ
258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/11(金) 14:36:28 ID: nc8KzMed.net
>>224
機工士はシナジー系の近接とタメ張れるようになってるから十分戦える
ただシナジー込みだとシナジー系の近接には勝てない

シナジーなし
侍>黒>モ>大きな壁>召>竜>忍=詩=機>赤

シナジー込み
モ>侍>黒>忍>竜>機>詩>召>赤

ただしシナジーは相乗効果もあるから一概に言えない
短期無敵や移動多いとシナジーだらけで固めたほうが集中砲火出来て強いこともあれば
木人タイプで完全に動かないでいいのならシナジーなしの火力ガチパの方が上になる