引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505993939/

672: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:09:16 ID: TgZoajft0.net
絶を固定でやろうと思ってるやつにアドバイス
絶対避けるべき固定募集主の条件
・アルテロイテ持ってない
・ミニファウスト持ってない
・logsに表示なしor低Perf

これさえ守っとけば大体は間違いない
674: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:11:03 ID: zIOVEl9d0.net
絶も組む時は
・装備そろってるかどうか(タンクは必要になったらVITアクセを340にできるかどうか)
・イン時間が長いかどうか
・薬や食事の消耗品を継続的に用意できるギルあるかどうか
・ワイプ繰り返すかつ雑魚敵が多いだろうから自分で修理できるかどうか
↑が前提でクリアできてたら
・コンテンツでミスが少ないかどうか
・タンクヒラ含めDPSだせるかどうか

この辺は確認しとかないとな
679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:11:29 ID: 2nkozLxi0.net
>>672
うちのリダ今募集してて、どれも満たしてるけどhimeちゃんだよ
覚えるのも遅いし、なんかあるとケアルガマンになるし。
ビーフ高いけどそれは何もしなくていいからクルセいれてとりあえず殴ってて、っていった結果。
678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:11:16 ID: 6clXM30G0.net
>>672
・95%以上の方のみ
675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:11:03 ID: f60LaUO00.net
>>672
ミニファウスト持ってても下手な奴は下手だし
logsやってても下手な奴は下手だろうが
681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:12:29 ID: vQZaAdNM0.net
ミニファウストよりはゴブリウォーカーだと思うけどなぁ
まあどっちも制限解除して楽勝だから今更という感じ
682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:13:32 ID: ZNj7gKKwa.net
8週解散の消化固定募集が盛んだったのって4〜5週目でしょ
そこで乗り遅れたら12週目、4.1以降でしか機会がないし、8週消化終わった人間がまた8週消化したいかどうかは……
684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:16:41 ID: zIOVEl9d0.net
あとどっちかというと
バハシリーズを現役でクリアしてる人だといろいろスムーズかもな
そのへんで見たことあるギミック出るだろうし
雑魚の増援でアバターと塔でてきたりしてw
685: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:18:06 ID: TgZoajft0.net
>>675
まぁ持ってない時点でやる気なんかさらさらないって言ってるのと同じだしな
現行時の律動はミニファウストとかある程度の期間経ったら誰もロットしなかったのが普通だったし
律動はj踏破してないニワカって証明にもなる