引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507217060/

261: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 10:39:26 ID: pv8EkQX0.net
口の悪い253の想像の話で自分の感想ではないが、LSFC会話やTwitterの呟きなんかで
例えば「今週はトークンを週制限まで貯められなかった」みたいな会話は漏れ聞くことはよくある
とすると、その人はそれまで普段から多少無理をしてでも週制限貯めていたの想像できる訳で
対象が廃人と呼べるほどの完璧主義者でないことが分かっているなら、
「一般人は歯を食いしばってシャキ待ちに耐えられない」と連想されてしまうことは理解できるよ
262: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 10:52:54 ID: e0I/N/+Q.net
装備のビルドなくてIL制度ってのもなぁ
263: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 10:54:19 ID: PV8EvKXR.net
>>261
そりゃまあ、そういう人もいるだろうさ。でも自分の身近にいる、そのたった1つの例をもとにしているなら
結局は、個人の感想の域をでないということは認めるべきだと思うけどね。

IL制について、何がメリットかよく理解できてないみたいだから言っとくけど
あれはライト勢の救済措置だからね。
レベルで説明すると、現在レベルキャップ50のゲームが、次の拡張で60になりますというとき
レベル35までしか挙げていなかった人も、拡張と同時に50の人と同じ場所からスタートできるという
ゲタだから