引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507217060/

329: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 16:19:55 ID: 4T3XiRxm.net
CFはPT構築と移動を自動化してるだけだろ
気に入らなきゃ11のように自分でメンバー集めて徒歩で現地に移動したっていいんだぞ?
CF嫌いを集めてそういうプレイしてればいいだろ
その方が面白いんだろ?w
330: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 16:24:44 ID: 09tovqqx.net
その方がマシだからサーバー間募集機能が好評なんでないの?
最初から鯖間可能だったらCFの特にルレは要らんかったと思う
CFがロールを減らした訳だし色々と癌
331: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 16:30:29 ID: W7ASD4X/.net
>>329
コンテンツファインダーは便利だし、役に立ってるけれど
それで失われたものもあるのはお前の言ってるとおり。
それをどこかで補完してほしい。

例えば、なんとなく船や飛空艇にのってみたいんだよ
今の遊覧船とはちょっと違う

どこかに行くために他の人と乗り合う要素が欲しい。要らん気もするが欲しい。
そういえば、チョコボ馬車って完全に存在が放置されてるけど
あれは実際にどこかで使わないんだろうか。個人のマウントにしてはデカ過ぎるし。
332: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 16:37:08 ID: 09tovqqx.net
東ラノシアの川下りとか、初見はすごいガッカリするよな
337: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 17:16:07 ID: uEUQ0d1x.net
>>331
なんとなく歩いて見たい、なら歩けばいいじゃん
別に14だってできるだろ・・・
どこかでひっそり討伐手帳うめてる奴いるかもしれないし
あるいはET○○時しか出てこない伐採採掘してる奴がいるかもしれないし
FATEで床なめてる奴に辻レイズできるかもしれない

14ガーしてるくせに「14には足りていないらしい」ことを自分はやろうとしないのはなんでなんだろう
339: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 17:20:08 ID: 09tovqqx.net
たぶんやった上で言ってると思うぞ
辻レイズできるかも?なんて、それをあまりやってないからこそ言えるセリフ
340: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 17:26:50 ID: 811HxFVL.net
サルタバルタからタロンギに抜けたときの感動、って同じマップをクッソ遅い足で延々移動してやっと次のマップに移動できたからなだけだよなあ
342: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 17:44:14 ID: Cl5FFvJm.net
FF14が面白いかどうかは知らん
まず未プレイ者に試して貰えるところまで頑張れ
嫌われ方が絶望的すぎる
過疎の原因は主にここ
343: 既にその名前は使われています2017/10/12(木) 17:47:48 ID: W7ASD4X/.net
>>337
船の話なんだが
なんで歩く話にすり替わっているんだよw