引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507474915/

356: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 14:33:09 ID: lT4F/QR8F.net
ナイトはクリティカル攻撃に弱いよ
普段はブロックに頼ってる分クリティカル攻撃には実質バフが1番少ないタンクになる
358: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 14:35:38 ID: SVlz/Ap+0.net
ナイトの苦手分野は数少ないけど、
一応ボスの特大攻撃に対して切れるバフの回数が少ないというタンクとして最大の欠点がある
ゲージ防御バフ+通常防御バフを併用しないと耐えられない攻撃に対してね
紅蓮実装からこっち、そういう特大攻撃が一度も来てないから表面化してないだけ
359: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 14:37:58 ID: lT4F/QR8F.net
逆に敵ボスの周期的に強いのが戦士なんだよな
原初、スリル、ヴェンジェ、シェイクオフと多彩な上にスキルリキャストが全部120秒以内とめっちゃ使いやすい
360: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 14:40:59 ID: lT4F/QR8F.net
バカの4戦ゴージが横並びで特徴がないとかナイトだけ強すぎとか喚いてるけどちゃんとタンク3ジョブそれぞれ得意不得意が出来てる
363: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 15:04:54 ID: Q+MCPtPeF.net
ナイトの弱点は総合的にみてだいしゅきホールドがないところだとおもう
364: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 15:16:44 ID: vkS85fNqd.net
>>356
クリティカルにブロック出ないんだっけか
365: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 15:39:17 ID: Lc3bxf+tF.net
>>364
クリティカルは盾ブロックと受け流し貫通
366: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 15:47:47 ID: Adcs+mzo0.net
防御スタンスノーバフで6万ダメとか食らう技が定期的にくるならバフの数が少ない
ナイトの弱さになるけど周期が1分以上あるならリプライザルで54000ダメに軽減出来て
生き残るからクレメンシー差込がバフ代わりに使えちゃうんじゃない?
火力とトレードオフだけどな
369: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 16:18:39 ID: vkS85fNqd.net
>>365
アウェアでクリティカル無効化した後ならブロ受け流し発動するんかね
まぁアウェア回りきらないタイミングは出るだろうが