引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507816996/

609: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 02:17:35 ID: ZG8acFUgr.net
やっと家買えたハウジング初心者なんですが質問です。
カーバンクルハウスにランプポスト埋め込んで玄関を照らしてた家を見かけたのですが、これどうやってるんでしょうか……
611: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 03:32:24 ID: U7U1vMAy0.net
>>609
他の外装でその場所に置いてからカーバンクルハウス建てたんじゃないかな
612: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 03:38:32 ID: RNFTHVuQ0.net
これ、窓の使いどころが難しいな

各家ごとに標準窓のデザイン違うから1〜2Fに設置すると明らかに浮く
それに、デザインも安っぽい

ステンドグラス窓はゴブレット専用だな
石の枠がミストとか他のハウジングの内装に比べて浮いてしまうし
何よりちょっとサイズがでかい
615: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 04:03:51 ID: VSoOuvUD0.net
チョコボ鯖のシロガネ1区、同じFCの奴らがバラバラで個人宅買って「FC◯◯の◯号館」とかやってんだな
規約や仕様的になんの問題もないとはいえ、シロガネ狙って買えなかったFCや個人は可哀想だな
642: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 08:37:53 ID: szZYBixO0.net
リヴァ噴水ってベンチになってる部分正面にして欲しいわ
643: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 08:55:21 ID: FfW94Fo40.net
>>611
やっと帰宅したのでとりあえずカーバンクルで設置せずにプレビューみつつ他の外装で試してみてるんですが難しいですねコレ
こっそり撮影してきたんですがこれ真似したいんです。がんばる・・・

https://i.imgur.com/mdXX7Y7.jpg
647: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 09:58:56 ID: BWQLm5gx0.net
マタンガランプを風呂場に置いたら豪華になって気に入ってるわ。
リムレーンがSだと活かしきれなかったけど
Lだと使い道あるな。
683: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 12:40:42 ID: lfJDc7kx0.net
ハウジング抽選してほしいけど
どうせ落ちまくるんだろうな〜
684: 既にその名前は使われています 2017/10/16(月) 12:42:11 ID: lfJDc7kx0.net
>>643
がんばれ〜