引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507474915/

472: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 09:42:06 ID: jw25IDQz0.net
4.0からの新規暗黒が多いのかな
ヘイトスキルに威力を求めるなよ
まあ消費mp多いのは同意だけど

DA乗せないのはクワのほう
ほとんどのケースでその後にDAアビサルするから、その前のクワでDA分のmpを消費させたりしない。BB50消費技なんだし、元からDA乗せた分の威力があってもいいとおもう
473: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 09:45:08 ID: +RyTzRXnM.net
アビサルは音が気持ちいい

これが一番のメリット。
まとめてからシュバババババって当てるのが良い
474: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 10:09:13 ID: qGj4DcQ90.net
ガチキャスターがいるときしか素アビサル使わないな
475: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 11:51:52 ID: GsRODoOmF.net
ロット運無さすぎて源氏胴が手に入らないまま脚以外をREにしたらSSが700台まで落ちた。
海外の何処ぞのサイトで暗黒とナイトの最終装備がSS700台だったけどナイトはともかく暗黒はある程度SS無いとキツイよなぁ
476: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 12:33:26 ID: IzOjdNQYd.net
素アビサルとか覚えた時から主力中の主力だろ…使わないやつとか信じられん
アンリーシュでもうってんのか?
478: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 13:15:06 ID: 5o+sDG8i0.net
>>472
お前こそ4.0からのにわか暗黒だろ
火力出すためにアビサル連打は基本中の基本だったんだが
482: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 14:36:04 ID: vzYr/6+RD.net
4.0のときから火力が無いこと、有利なのは自分のHPを超えないダメージまで落とした時のBNでの軽減率で強みなんかないに等しいと結論が出てたからな
今さら語ることなんかないよ
507: 既にその名前は使われています 2017/10/19(木) 20:29:20 ID: lN1U+k2+0.net
>>478
3.Xの時はブラポンブラプラでアビサルを連発しまくってたよな
DAのリキャも間に合わないから交互でボンボン撃ってクソDPSぐらいなら抜いてるぐらいは出せた