引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1510366605/

652: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 19:22:28 ID: V8i+5b4d.net
ていうか召喚は操作性による相対的なDPSの向上であって
数字はほとんど強くなってないというか
むしろ他ジョブに比べてペット合わせても控えめだから
数字の強化はあってもこれ以上弱体される謂われはないのよね
654: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 19:23:49 ID: WXlLYsfU.net
召喚弱体化するなら竜忍機詩全部弱体化しなきゃならなくなるし面倒すぎる
668: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 20:06:40 ID: vEui5uBM.net
>>652
実戦での下がり幅が極端に減っただけだからね
黒の機動性上げてこれに合わせた方が楽
669: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 20:12:16 ID: McpNYH+4.net
ハルオデリリヴィントのダメ低下効果のある防御コンボを全部つぶしたのがなぁ
効果範囲をPT全体からタンクのみ被ダメ減少に変えればよかったのに
670: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 20:15:05 ID: 35ITJ6ZF.net
>>668
今は侍越えの火力だから元から強すぎたのにさらに強化したってことか
不人気ジョブはほんと壊れてるな
671: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 20:18:35 ID: O/9fbk8l.net
ロール制なのが全てのガン
タンク自身である程度耐えられるようにしたらヒラが要らなくなる恐れがあるし
タンクに火力与えたらDPSが要らなくなる恐れがあるし
672: 既にその名前は使われています2017/11/13(月) 20:25:03 ID: vEui5uBM.net
>>670
いや木人と実戦でほぼロスがないって意味な
純粋なダメージ量は4.06時点と大差ない