引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1513073069/

836: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:33:13 ID: xZraxASu0.net
青の定番負けパターン考えると、青は北マトンは軽視しないほうが良いとは思うけどな
今のマトンは耐久力低いオプの小型ミサイルみたいなもん
838: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:38:23 ID: 20AOHYg6a.net
環境動いて色々模索出来るだけ楽しいんじゃないか
なんだかんだほぼ勝ち負けのパターン決まってきてたし新鮮な気持ちで遊べてるよ今は
845: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:49:31 ID: Cc92NC2r0.net
とりあえずマップに生えてる木邪魔
チェイサーだったり砲台の時凄い邪魔
847: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:55:49 ID: EgBHlLZG0.net
なんだかんだ言っても開幕で中央抑えないと話にならない相手のコアだせたら
今までの3分ぐらいで放棄するよりももっと早く放棄したほうが試合時間短縮なりそうなんだけど
マトンは最後の畳み掛けるときに仕込んでおく程度でいい塔破壊もコアもオプメインだよなやっぱり
実質やる流れはほとんど変わってないでもシャキ遅くなるとやらない人どんどん出てきて悪循環だよな
848: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:56:41 ID: CrQn6zh1d.net
クマーすごくいいなこれ
ゴリラの旬が一瞬で終わった
849: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:57:33 ID: 9b5T6cO8M.net
>>836
ヒラ「マトンの耐久力、無限にしてやるぜ」
841: 既にその名前は使われています 2017/12/13(水) 11:44:55 ID: 3XUIVZCm0.net
>>836
青の定番負けパターンは中央取れない時にいつまでもゾンビアタックするのがいることに尽きる
どこかで取り返したい気持ちはわかるが、こいつらがいつまでも中央伺うから敵も警戒解かないし、
戦力分散して敵ロボも排除できない、自ら足引っ張ってる自覚もなく中央取れないからの一点張り