引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1515591698/

292: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 13:23:58 ID: 0sZd6Cgrp.net
ジャス乗りが上手いやつなら北折れた後に
ロボはジャス1チェイサー5の編成で
北レーン敵塔まで押し上げてけば
中央奪って北塔に攻め込むチャンスはある
開幕中央とれてちゃんと北を先に折ったのに
負けるパターンがあるとすればそれ位だな
294: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 13:29:31 ID: y+vtoU29p.net
先手で中取れたら勝ちで取れなかったら負け結果勝率五割に収束する
極端に言うと中取れなかったらほぼ十割負けてる事になるんだよね
つまりこのことから今主流の北集合からの押し返しの成功率が非常によろしくないって推測できると思うんだけどその辺どう見てんのかな?ピンポイントじゃなくて相対として
295: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 13:33:27 ID: qdpeTH7n0.net
防衛に固執して負ける軍師様よく見るわ
296: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 13:34:32 ID: fh+r9oQX0.net
中央取れて維持できれば勝率9割なのを忘れて言ってるだろw
298: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 13:39:38 ID: JDmNYI/j0.net
>>292
中央取られてる状況でそんな都合よく全アラロボ出せる事はないと思うが
実際よくありそうなのは、ジャス、チェイサー2機くらい、オプ1機と歩兵2アラくらい
これで相手側の橋辺りで攻防戦が繰り広げられて、中央取ってる向こうはロボガンガン出してきて
中央取れてないこっちは消耗するばかりな展開が多かったわ