引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1515591698/

453: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 17:55:35 ID: CzORrLXr0.net
だから対人だけで勝ち負け決めたいならフィーストいけよ
ヒラなら即シャキだし自分の腕が勝敗を分けるぞ
456: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 17:57:36 ID: qdpeTH7n0.net
1アラにヒラ3人4人とかバカじゃねえの
結局あいつらなんでDPSに着替えないかというとタゲ合わせられないからなんだろうな
中央で一人も落とせず負けワロタw

いい加減タゲマクロぐらい用意しましょうよ
462: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:00:42 ID: n/6T77bN0.net
>>453
中央フィーストに負けたら
CE差 テンション差 北の広場(有利ポジション)
が取られて敵に爆アドが付くからムリゲー。
中央フィースト負けたら終わり
464: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:03:25 ID: hffBm75V0.net
中央ゲー中央ゲー言われてるから中央取られた後の勝ち筋があんまり研究されてないよな
CE差で遅られ早かれ北折られるから北捨てて中央奪還が一番勝率高いかな
ベストなのは南折ってくれてる最中に中央奪還
465: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:05:11 ID: CzORrLXr0.net
>>462相手がロボの運用をミスるかもしれないし
中央と北で揺さぶりかけて取り返せるかもしれない
中央対人だけで勝敗決まると思うなら
ご自身の腕で勝敗に大きく貢献できるフィースト行かれてはどうですか?
467: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:06:36 ID: 4DhwTajI0.net
パッチ4.2でフィースト アップデート新マップ実装ロードストーンでも告知スタート RWのアップデートロードマップ 公式フォーラムでの運営側の回答無しなどRWに対しての本気度が低いのがわかるね
485: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:19:40 ID: fbGOtOK80.net
rw3大頭姫ちゃん
チェイサーいないのにオプ出撃
ロボット大戦の戦場に向かうオプ
あと1つは?
487: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:22:15 ID: n/6T77bN0.net
>>465
中央と北揺さぶれば取りかえせるかもしれないって
お前の頭はハッピーセットかよ。無理に決まってんだろ。
ロボ差で押されてテンションゲージ差で押されるだけ
490: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:25:50 ID: 0HAtpGj40.net
すいません、質問なのですが、最近RWで少しずつPvPの楽しさがわかってきて色々知りたいのですが
取りあえず、黒を使ってる際の対人、対物、乱戦時の定石ってあるのでしょうか?
何戦かしてやってみているのは
対人:水汲み時に接敵して相手が殺意があるときのみですが、物陰からファイアブリザドで応戦しつつ逃げられるなら逃げ
無理そうなら、堅守、HP回復のやつ、コンバしながら耐えて、隙あらば迅速ファウルかフレアしてます
対物:基本ですが、オプ>チェイでファイアルート決めつつ落ちるの覚悟で削ります
基本ヒラがいなければ神風です
乱戦:ほぼ中央乱戦のことになると思いますが、基本タゲつけたのを狙いつつ、落ちる速度が十分だと判断したらヒラにファイアルート
して牽制?みたいなことしてます。詠唱前に敵が落ちてしまうので;
あと、中央取ってチェイサー乗れるときは常に乗る感じで、オプジャスはまだわからないのと、全体の練度が高くなってるのでほいほい乗れないです・・・
こんな感じですが、良ければアドバイスいただきたいです。
505: 既にその名前は使われています 2018/01/11(木) 18:44:21 ID: CzORrLXr0.net
>>487だから中央(対人)だけで勝敗決まると思うなら
RWなんてやらなきゃいいじゃん?
チンパンにストレスたまるだけでしょ?