引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1515740477/

52: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:07:32 ID: nwrVl8yM0.net
マジでこれまとめてくれ

ヒラ2構成は中央戦で不要
53: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:08:37 ID: 5xahfsjN0.net
竜は1タゲが奥に引っ込んでもジャンプと槍投げで追撃出来るのが便利
ただ雷遁でいいような気がしなくも…
54: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:09:01 ID: YJZwjmON0.net
>>52
どちらかというとタンクは3人まででまとめてほしいわ
ヒラ多い時よりタンク多い時のが敗退する率高い
55: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:12:47 ID: HYzBCyT20.net
開幕オプの何がダメかって相手にチェイサーいたら終わりなとこと
ジェネ負けたときにタワー折ってると逆効果な所なんだよ
南オプはクソとか言われるけどジェネ取られてジャスを出される状況が圧倒的にクソなだけで北オプも南オプも大差ないからな
61: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:20:09 ID: nwrVl8yM0.net
後pvpTRAITS(pvp特性)は
職で微妙に違うが

・ヒラなら回復量アップ、行動速度アップ、リキャ短縮
・DPSなら与ダメアップ、以下同じ
・タンクなら被ダメダウン、以下同じ

とりあえずこれはつけとけ
後は好みで行動速度の所を別の何かに置き換える、白や黒はつけといた方がいいとは思う
62: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:20:19 ID: TvX/qJDi0.net
作るも何もデフォであるだろ
あれどっかに配置して連打するだけじゃん
それすら出来ないのだからもう諦めろ

つうかオンゲなのにその程度の情報すら集められないのだから変わる訳がないw
77: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:39:00 ID: YN9KiBRV0.net
>>54>>58
全アラにタンクは3人ぐらいまでだよなと思って同パーティーにヒラはいたのでタンクから機工になったら
なぜか中央戦始まったときに中央にタンクがいなかったっていうときあったんだけど
タンクなのにいきなり南とか北マトン押し行くやついるから困る
58: 既にその名前は使われています 2018/01/12(金) 18:13:38 ID: nwrVl8yM0.net
>>54
そうだな
・タンクは3人まで
・ヒラは水くみや引きつけなどの条件以外は同じPTに二人は不要
・連携できないメレーでくるならレンジできて

これ広めてくれ