引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1520577232/

238: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:11:41 ID: n30yGSX3.net
なんで旧14がコケたのか考えれば分かるだろう、もう流行らないんだよあんな命を削るゲームは
それを分かってて吉田が葛藤の中で作った空島は二度の爆死、エウレカは三度目の正直というか最後のチャンス
241: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:17:05 ID: jcwOqVLx.net
そもそも11みたいなのやりたいなら完全上位互換のグラブルでもやってりゃいいんだよ
243: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:20:27 ID: nrQjw4FF.net
デスペナが実装されてる時点で生理的に嫌な人は嫌だろうな
244: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:21:35 ID: qsFGNzyL.net
仮にPS3でも動く程度のスペックでよくてちゃんと作り込んでから出せば死産にはならなかったと思う
何か14はこうなります!みたいなキマイラとの戦闘シーンのSSあったよね
あれが実現出来てたらそれなりに面白くなってたんじゃない?
個人的には普通に12路線でグラ一新して出すだけで成功してたと思う
245: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:22:01 ID: WiNNlYzg.net
旧14の定期船システムは好きだった
のんびりテレビ見れたし
251: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:31:24 ID: PwUxJQp1.net
>>238
2回目の空島はスポイル1万個たまるぐらいにはやり込んだが?
242: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:18:16 ID: qsFGNzyL.net
>>238
何で旧14がこけたのかっていうと和田の納期優先で見切り発車したってのが一番の理由でしょ
それでチャイナ丸投げして盾備だの右食指だの馬鳥だのおかしなことになった
マップもコピペの突貫工事だったしとにかくあの当時の再興スペックのマシンですら重かったからね
ゲームの内容もシステムも中途半端なまま出したのが敗因だと思うよ
240: 既にその名前は使われています2018/03/13(火) 11:15:35 ID: zs+CxINV.net
>>238
というか14の基本的なシステムが11世代のMMO再現するのに致命的に合ってない
11時代のMMO的な楽しさを求めるなら14じゃないゲームやったほうが幸せになれると思うわ