引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1522957304/

485: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 15:23:43 ID: HV57crKV0.net
現状は「これでも倒せますよ^^;」状態なだけ
フルクシャおにぎりみたいなもんだよ
虚構武器が浸透したことでPT火力問題が解決されたのと
MT不足でこの際暗黒でもいいやになってるだけだよ
487: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 16:10:17 ID: 3VW8hmgEp.net
ナイト単体の指定はあっても戦士単体の指定はないんだよな
今程度の火力差ならタンクは支援数でしか比較されないわな
489: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 17:23:11 ID: 7yvbEjTJ0.net
忍者やってる時に暗黒いると入らんわ
4.1とはもう環境が違うんやで
490: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 17:27:21 ID: KNeO+xDt0.net
暗黒の使用率減ったように見えないしね
不遇とか言いつつ使い続ける程度の差ってこった
498: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:33:14 ID: Mr/naB5m0.net
MP消費据え置きでDA2スタックがいいなー
DAの回数半分とは言わないけど3/4くらいになんべ
499: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:34:54 ID: YKnbQ5W0d.net
>>485
やりたがる奴がいなくて妥協でも暗黒でいいかが許されるのが今

やりたがる奴がいなかろうが3時間募集待ちしようが妥協でもナイトは絶対に許されなかったのが3.x

結論:現状ジョブ調整は全く不要
486: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 15:54:58 ID: 4G+3WZI+a.net
>>485
TA以外はシグマの最初からずっと暗黒の枠はあるけどね
侍みたいに完全ハブられてはいないよ
実際戦士指定は殆どみないよ