引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1526125267/

744: 既にその名前は使われています2018/05/15(火) 14:06:55 ID: UHFxwGKe.net
つーかさDPSメーターが公式に無いことによって無駄な手間が増えてんだよな

DPSメーターがある場合
前もって雑魚の参加を断れるから条件を満たした他メンバーの時間を無駄にしなくて済む

DPSメーターが無い場合
コンテンツ突入後パーティメンバー全員の時間を無駄に使った挙句に雑魚をBLしてやり直し

どちらの場合も雑魚はBLされる結果しかないわけだ
だがACTの機能が公式に実装されていれば主催は事前に地雷を避けられるし
地雷もACTの数字を見ながら上達することができていつかは普通に募集にのれるようになるかもしれない
DPSメーターがあればいいことの方が多いんだよな
745: 既にその名前は使われています2018/05/15(火) 14:09:41 ID: L4fPuQaN.net
ライトとミッドコアを分けようとして地雷が増えたゲームがあるらしいっすよ
747: 既にその名前は使われています2018/05/15(火) 14:11:14 ID: giDu7+H8.net
>>744
そんなに「無駄な時間」になるのがいやなら
お前は人間なんだからキーボード叩いてコミニケーションとって木人壊したか聞けばええやん?

さらにPSO2流に煽らせていただくけど
「あなたは
 『固定組む努力を怠っている』
んですよ、野良に求めるのはお門違いなんです」

そこまで効率効率いうなら固定組めばええやんけ
ちなみにこの発想はテンパじゃなくてアークスが発祥だからなw