引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1527251361/

576: 既にその名前は使われています2018/05/30(水) 14:13:14 ID: wl0PMpn2.net
いや、めちゃくちゃだろ
初期から数年かけて多くの要望があってのGCフリー化を戻せって無理な話じゃん
578: 既にその名前は使われています2018/05/30(水) 14:18:38 ID: v5GoXkhX.net
フォーラムのスレ立てたのはエレDC黒渦グングニル固定のリーダー格で、今の黒渦1強状態を主導してるやつらの1人だし
他DCのソロ専のやつが同じ提案してたら撤廃の是非ともかくここまで話題になってないよ
581: 既にその名前は使われています2018/05/30(水) 14:22:23 ID: vMWOetXm.net
>>576
いや知らんがなww
俺にはあのトピ主の言ってることは筋が通ってるように思えただけであって、
一度フリー化したものを戻せってめちゃくちゃだ!って謎理論喚いてるお前さんの方がめちゃくちゃに見える

そもそもフリー化要望出した連中とGC縛り復活望んでる連中は違うんだろ?
580: 既にその名前は使われています2018/05/30(水) 14:21:36 ID: HPRVkbF9.net
>>576
逆だろ。
初期からずっとGC縛りありきでやってきたのを
報酬取ったらやめてくGARO勢の不満聞いて
ロクに検討時間も取らずにその場しのぎで実装したのがGCフリー

シナリオとの整合性とか、既存コミュニティへの配慮とか、もっとやりようあった
579: 既にその名前は使われています2018/05/30(水) 14:20:14 ID: fBODccog.net
>>576
FLのフォーラム見てきたらいい
結局のところ一極集中を避けるための施策
元々やれないはずがないし運営的にも楽チンな対応だったろうさ