引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1527342050/

870: 既にその名前は使われています2018/06/20(水) 16:53:24 ID: 77a02O2n.net
吊るしあげられるのは演奏した人でもうpした人でもなくFF14自体だから運営は止めてくれ言ってるんだぞ
871: 既にその名前は使われています2018/06/20(水) 16:56:31 ID: G38Z3zsE.net
吉P散歩でわざわざ吉ララの横に来て千本桜弾き出すような奴もいるけどな
872: 既にその名前は使われています2018/06/20(水) 17:00:36 ID: 4fsbSZYi.net
「森のくまさん」と「犬のおまわりさん」って著作権があるんだな。
危ないぜ・・
873: 既にその名前は使われています2018/06/20(水) 17:00:51 ID: QF84CY10.net
>>870
演奏機能つけて著作権侵害でつるし上げられるなら、楽器メーカーどうなるんですかねぇ
875: 既にその名前は使われています2018/06/20(水) 17:08:56 ID: 77a02O2n.net
>>873
楽器は売り払ったら個人の所有物で何を演奏しようが責任は個人に行くが、FF14はプレイヤーの所有物じゃなくてスクエニの所有物だから
そのスクエニのFF14から著作権のある音楽が勝手に配信されてたら責任はスクエニに行くんだぞ。その後スクエニから個人に賠償が行く可能性はあるがな
874: 既にその名前は使われています2018/06/20(水) 17:05:06 ID: 0yj9UQAI.net
>>873
楽器メーカーは著作権料払ってるやろ