引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1532911095/

56: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 12:46:35 ID: Blvt+m+0a.net
ワイタンク、練習中玉が不感症でくっそイライラした
57: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 12:50:46 ID: z4Ij6Q6Za.net
>>56
どうやって克服した?コツある?
60: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 12:56:12 ID: M3Ms45M60.net
ハバの方が精神削られるって奴とアルテマの方が精神削られるって奴の違いはなんだろうな
ロールの違いかチャット環境の違いか
61: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 12:57:52 ID: LUqRk0g2d.net
昔から玉の当たり判定はクソのままなんだがタンクが玉ギミックやらされたのは初だっけか?
竜圧やらディスコイドやら全部先回りしないと当たらなかったろ
今回は当たり判定のない静止状態からランタゲに向かって動き出してからの当たり判定ありだから
先回りに慣れてないと混乱するやろな
しかも灼熱のプレッシャー付き
ウチのタンクも取れねーってキレてたわ
63: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 13:07:41 ID: xDEUwOyW0.net
自分ともう一人なら知ってる。どっちもパッド勢。
細かい移動(特にタコフェーズ)の微調整がイライラした。
バハはそんなちびちび動いて立ち位置調整するようなのなかったし。
だから個人的にはバハのが気が楽だったわ。
66: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 13:14:00 ID: ee2qV3g9x.net
>>57
59の言うように当たり判定は玉の進行方向にある
画面上の玉より先に動いてるから突っ切るように動きたまえ
59: 既にその名前は使われています 2018/07/30(月) 12:53:49 ID: LPU4U9Iqd.net
>>57
俺も苦労したけどDPSヒラ側に突っ切る感じで取ると良いよ
多分あたり判定が見えてる玉の位置じゃなくて流れていく側にあるんだと思う