引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1534492364/

670: 既にその名前は使われています2018/08/29(水) 14:21:30 ID: 7NPbvNrV.net
ドラクエのようにバトルコンテンツをツール化するのは無理がある
少し方向転換してギャザクラに特化したツールにすればワンチャンあるかもな
・リテイナーベンチャー(クポの実1個消費)
・どこでもギャザラー
→クポの実を1個消費してFF8のポケステみたいな探索(18時間に1回採掘園芸ランダムで素材を掘ってくる)
・未知タイマー
・お試しクラフター
→俺的ツール氏が怒りそうだが公式のクラフタースキル回し練習ツール

これくらいでもギャザクラ勢は喜ぶと思うし戦闘民もこれくらいならやるかってなりそ
まああとから追加してきたら吉田がこのスレ見てて俺の意見を採用したということで保存しておいてくれ
671: 既にその名前は使われています2018/08/29(水) 14:36:35 ID: rwBu8X0O.net
単純に本体と連動した公式ACTみたいなもんが一番いいよ
リテイナーだのなんだのも少しは需要あるんだろうけど大半の人にはどうでもいいものだけど
ACTツールならPS4ユーザーもよろこぶし需要が段違い
チャット、スケジューラー等、余計な機能もいらん
672: 既にその名前は使われています2018/08/29(水) 14:52:11 ID: qahGjfUd.net
本体連動してないチャットですらあの応答速度なのに
そんな機能一生かかっても無理だろ
673: 既にその名前は使われています2018/08/29(水) 15:08:04 ID: KCSBubHk.net
新生するしかねぇな
674: 既にその名前は使われています2018/08/29(水) 15:35:31 ID: npEUyZCz.net
ドヤ顔して発売し苦情まみれで販売停止に追い込まれた
Mac版14に近いモノを感じるなw

アプリでふたたび同じこと繰り返す能無し吉田
675: 既にその名前は使われています2018/08/29(水) 17:01:49 ID: xlBDIiie.net
>>670
???「興味ない」
???「僕はひかれない」
???「面倒くさい」
???「コストガメモリガ」