引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1539747835/

258: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:50:19 ID: dCzrG3Gv0.net
エンバグ中やエンバグ後で誰か落ちたり、ハロワまでに軽減間に合ってないなら我慢してHTHTのヒーラー介護するしかない
じゃないと攻略が全く進まんぞ
259: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:50:35 ID: MC7T16gL0.net
ハロワ134とか本気でやめてほしいな
1Aの方が殴れる時間多いのに頭悪いのかなこいつら
261: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:52:02 ID: hadJ6EQPM.net
暗暗白白黒黒モモでいいなら殴れないくらい余裕だろ
273: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:56:16 ID: GTusErjud.net
火力の出せる白と
火力出せて他人の火力を上げることのできる占星
どっちがいいですか?
バカでもわかる
274: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:56:33 ID: QZZilZzI0.net
>>258
なに?白姫を介護するために他の7人が無理やりHTHTやらされて
野良での採用率100%のTTHHをやれないまま放置されるの?
ひでえテロだなおい

今目の前を無理やり強行突破しようとしても
次週から消化どうすんのって話になるぞ
永久にその固定に籠ってるなら勝手にすりゃいいがいつ誰が付き合いきれんって
抜けるかわからんのに
277: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:58:05 ID: 4tapU5x20.net
1313ができるなら134は記事見るだけですぐ対応できるだろうけど、その逆はサークルやシェアで事故多発しそう
どうせ火力つめは1313一択だろうし
281: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 14:59:20 ID: SLcOWklo0.net
TAトップ5の占星の平均シナジーが730(Max889〜Min555)
Perf50占2266白2293 Perf60占2396白2410 Perf70占2538白2507 Perf80占2700白2658 Perf60以下だと実は白のが僅かに火力が出るが70以上から占のが高くなる
ざっくり見積もって両方Perf10につき100〜150ほどDPSが上がる
野良ならシナジーは低く見積もり450程度とするなら白を入れる場合はその白が平均的な占星よりPerf3〜40くらい高くないとPTDPS下がる
50の占星相手に勝負するなら白は80はほしい
確率的にPerf50の占が来る確率が5割だとしたら白ハブは確かにクリアしたいなら合理的だし、白をLogsで見て灰緑だと確率的にはかなりの損失が見込まれる
282: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 15:00:03 ID: qSc2mgi10.net
3層-4層消化で灰色の奴に全く期待してなかったんだが、クリアまで一度もミスしなくて困惑したわ
283: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 15:00:04 ID: dCzrG3Gv0.net
>>274
後半開始30秒程度で毎回ワイプさせられてどうにもならんなら出来ない奴に合わせてやるしかないだろ
俺も自然とTTHHでもHTHTでもどっちでも対応できるようになったわ

解散して組み直してもいいんだが、俺が4層やってた時期には前半超えるのも危うかったからな