引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1541928889/

903: Anonymous 2018/11/20(火) 18:25:03 ID: RFNtcWYH0.net
白弱いのに、白を使い続けるやつがいるせいでなかなか強化されない
905: Anonymous 2018/11/20(火) 18:30:02 ID: 5ezLhhHu0.net
とっつきにくい=難しい、ならもう難しいってことでいいんじゃね
でも学ちゃんを簡単にしても白ちゃんはやらない気がする
イメージとか容姿って大事よな
白ちゃんにこそスタンス実装したったらええ
908: Anonymous 2018/11/20(火) 18:35:58 ID: yPx6GhRI0.net
>>903
これ
912: Anonymous 2018/11/20(火) 18:44:38 ID: /8Fz+Wd4d.net
強い人は大体自分のロールやジョブのことを簡単っていう 少なくとも自分の周りはそう
別にそこでマウントを取る必要がないからな
現実世界でも自分の能力に誇る部分がない人ほど生来の特性(身長、人種、国籍、性別など)で他人にマウント取ろうとするよね
921: Anonymous 2018/11/20(火) 19:46:45 ID: tqJKEzbQ0.net
>>903
その理論なら機工士がめちゃくちゃな強化されてるはずなの
922: Anonymous 2018/11/20(火) 19:57:10 ID: FnfVG7It0.net
>>921
されてただろ蒼天時代ただ機は大勢いたのが減ったじゃなくて最初からいなかっただから
反対に詩が滅びかけて紅蓮で席をもぎとったナイトみたいなもん
924: Anonymous 2018/11/20(火) 20:10:08 ID: tqJKEzbQ0.net
>>922
でも今ほっとかれてるじゃん
学はパッチごとにちょこちょこ強化あるくらいなのに
今の機工士は詩人は超えたらダメだみたいな空気を感じる
今の白もまあ似た感じだけどね学占超えたらダメだみたいな感じ
925: Anonymous 2018/11/20(火) 20:10:49 ID: oNAYtVg8a.net
北米フェスか何かで機工士強化するって行ってなかった?
人口が少ないジョブは強化されるんだよ
頼むから お願いだから 今回だけは学か占してください><

白を強化するためだから、今だけ我慢して白の人口減らして
926: Anonymous 2018/11/20(火) 20:23:15 ID: AjS68+m9p.net
>>924
それは運営が基本的には白占、白学でくんで欲しいから占学の使い勝手そろえたかったんだろ
あと運営的には占がここまでDPSあがるとおもってなかったんだろうね
白4.5の調整は来ると思うが抜本的なのは5.0に持ち越しだろうね