引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1542396505/

589: Anonymous2018/11/27(火) 15:26:44 ID: bGzkXEFp.net
コンテンツで使える程のマルチロールジョブなんてMMOじゃ実装できんやろ
仮に青がキャス枠だとしたら
レイズの有無だけで黒と召がケンカしてるのに
キャスは青以外いらないってことになる
591: Anonymous2018/11/27(火) 15:37:22 ID: Tc1DnTkk.net
>>589
WoWがマルチロールだな
例えばPaladinはProtection(タンク)、Holy(ヒーラー)、Retribusion(メレー)といつでも切り替えられるしどのspecでもレイドに参加出来るよ
勿論、所持スキルもスキル回しも全く変わる
592: Anonymous2018/11/27(火) 16:27:29 ID: tuuIGipl.net
マルチロールジョブで一番しっくりくるのは青よりすっぴんかな
でもロール固定ジョブとの兼ね合いも考えると厳しい気がするな
他ジョブそっちのけで全プレイヤーがすっぴんとか運営としても望まない光景だろうし
593: Anonymous2018/11/27(火) 17:36:01 ID: +vyNgM/n.net
極シヴァとか俺のへっぽこ占星でもソロ出来るくらいだしラーニングPT募集は4.5人いれば楽勝だな
問題はアートマキチの設定した稀ってのがどの程度の確率なのか…
597: Anonymous2018/11/27(火) 20:28:23 ID: QROn3d31.net
50のAFはPVのヤツだとして
せめて制作武器くらいはあるんだろうか
既存のゾディ、アニマやエウレカ全部無理っぽいから無いんかな
カーニバルの報酬が武器強化なら期待出来るけど
598: Anonymous2018/11/27(火) 22:56:38 ID: y2z3A8kx.net
ギャザクラ優遇しないとフォーラムでデモ始めるから白緑含めて普通にあるに決まってる
蒼天ジョブと同程度は最低あるだろ
制作武器ってのが武器強化のことならまずない
ところで小隊とフェイスは使えるんかね
599: Anonymous2018/11/28(水) 13:54:41 ID: SMgayTcx.net
>>591
WoWはマルチロールだけどマルチクラスじゃないからな
キャラ単位で所属クラスが切り替えられないからそうなってる感じがする
14はマルチジョブだからさらにマルチロールにする意味ってなんだ?って思うけどな