引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1550190954/

207: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:19:14 ID: CrVCu0WD0.net
外人の場合自分達がクリアしたら他人を手伝うって文化がゲームとかでもあるからね
別にこれはエリュに限らずだから
だから他の連中も恩恵があるから手伝う事に積極的だし
日本とは大違いでしょ
自分達がクリアするの手伝えやってだけではねwwww
213: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:21:56 ID: oOr/PSZg0.net
>>207
海外のレイドチームは2軍とかアイテム制作班とか居るらしいけど、そういう人たちに対する見返りはあるっぽいしな
日本のチームだとアイテム作ったけどありがとう^^だけで終わりそうな感じ
218: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:23:25 ID: cxUosEsQp.net
>>213
さらにやべーのだと役に立てて光栄だろ?レベルいるから最悪感謝すら無さそう(
245: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:34:42 ID: zljFdXUBd.net
輝き集めがあって協力すれば特に溜まりやすいとかあれば性格悪かろうが余裕で手伝うけどな
政治を恨めよ政治をw
247: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:35:15 ID: ytoAPHsla.net
>>213
奴隷かゴミのようにしか扱わんのが日本人
248: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:35:36 ID: 5/bdzMnSp.net
攻略最速とかならまあ協力しようかとなるかもしれんがどうみても遅れとってる二流に高圧的にお願いされて参加する奴おらんやろ
261: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:42:04 ID: gqiS+C6Nd.net
今日のメンテで外FATE何からしら報酬追加とかない限り日本はむりやな
263: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:43:39 ID: H2pP3G230.net
>>213
でかいとこは裏方やってもらうかわりに後で出荷すること保証してたりするんだよね
265: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:45:01 ID: n5Nf/j6fd.net
オーウェンさんたちメンテ後は水晶竜のバグフィックスで武器作りやすくなるから実質緩和後クリアになっちゃうねww
267: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 12:46:20 ID: HZVdkwY/0.net
日本人は最初に何かするってのは得意じゃない
最適化するとかなら得意
だから1度もクリアしていない部分をクリアするのは得意じゃない
302: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 13:06:26 ID: 0h2G63480.net
アーセナルって動画とかまだ見てないのだけどギミック的にきついの?
昨日ちょっと活発な島だったけど、3,4PT内半分くらい初見な雰囲気だったし
人数不足やギミック理解者が少ないからきついの?
303: 既にその名前は使われています 2019/02/15(金) 13:06:54 ID: WjQJjNFF0.net
>>263
そうそう、先発組が後からちゃんと付き合って手伝うとかしてるらしい
箱とかどうなるんかなって気はするけど