引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1553828464/

789: Anonymous 2019/04/17(水) 18:47:18 ID: hDq1Smy70.net
Win10でフリートライアルやってる人なんか大量にいるはずなのに
そんな症状このスレでも見たことない
完全におま環で特殊なことやって忘れてるだけ

>OSのクリーンインスコはコントローラーの感度やボタン設定をWin10、JTK、別ゲーファイル直書を駆使して好みにし(再現できないw)ので躊躇しています。
790: Anonymous 2019/04/17(水) 18:48:22 ID: vP59x319a.net
インストールファイルを管理者で実行は?
791: Anonymous 2019/04/17(水) 18:51:27 ID: gy4oP3nP0.net
以前14してたことあるなら何となく以前インストールした形跡が残ってるとか
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=449&la=0&kid=73911&ret=faqtop&c=5&sc=0
792: Anonymous 2019/04/17(水) 20:31:47 ID: WUp69NAs0.net
>>789
コントローラーの設定は
Win10でアナログ部分の感度設定(Win10標準機能)
使えるボタン(の組み合わせ)を増やすために別ゲーのコントローラー設定ファイルの一部を削除
削除した分の操作をコントローラーでキーボード操作として認識させるためコントーラー(の一部)をJTKにて使用
こんな感じでWin関係の設定には影響ないと考えています。

蛇足ですが
どうせ遊ぶお金を使うなら国産にしようと考えFF14を選びFF14は初です。
794: Anonymous 2019/04/17(水) 20:56:11 ID: T9L7bDW30.net
FLは金土日の21時〜には集まる。平日でもぼちぼちシャキる
今pvpはライバルウィングスが盛況だからやるならそっちがいいかも。ライバルウィングスなら20時〜から毎日シャキる
796: Anonymous 2019/04/17(水) 22:01:11 ID: 3OBg0ape0.net
別のゲームだけど、サウンドブラスターが悪さしてて
ゲームがまともに動かないってことあったな
797: Anonymous 2019/04/17(水) 22:59:11 ID: jmPNj5YJd.net
>>792
結局おまかんだろ?
サポート問い合わせろよ
大方どこかでケアレスミスしてるだけだろ