引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1557560060/

472: Anonymous 2019/05/14(火) 18:16:22 ID: Mj2nXwU+x.net
ff14買ったんだけどサーバーの数みたら日本だけで?32個もあるんだけどどうやってどこにするか決めたのこれ
それか俺が見方間違って海外のも数えてる?
473: Anonymous 2019/05/14(火) 18:19:42 ID: LlhW5tvOd.net
ボスの向き接待されて行う方向指定になんの楽しみがあるのかわからんわ
アクションゲームで背面とったらとかならわかるが
用意された尻殴って何がおもろいのかわからん
474: Anonymous 2019/05/14(火) 18:23:18 ID: GuEaj/2c0.net
侍ならここで方向指定取れなくなるからここは雪にせず月にしておこうみたいな楽しみあるけど
他の近接はほぼコンボルートキマリきってるからな
477: Anonymous 2019/05/14(火) 18:27:06 ID: 1Tgf9Mxj0.net
侍やってると方向指定はあってもいいよなってなるよな
480: Anonymous 2019/05/14(火) 18:28:47 ID: 4T8m1Sgq0.net
>>472
FF14のサーバーは他ゲーでいうチャンネルに近い
データセンター(DC)っていうのが他ゲーで言う鯖。1鯖がMana、2鯖がGaia、3鯖がElemental 
476: Anonymous 2019/05/14(火) 18:26:54 ID: JXzwVKYz0.net
>>472
新規ちゃんだけどデータセンターっていうグループのくくりで日本は3つに大きく分かれてるんだって
マナが一番人多くてガイアっていうとこが過疎だってきいた
優遇サーバーっていうのが経験値多目に入るから優遇サバで始めるといいってきいたけど誰か一緒に遊びたいフレいるなら同じサバやDCで始めるといいとも習った
475: Anonymous 2019/05/14(火) 18:23:39 ID: ExQ0ccqbM.net
>>472
全部日本ので間違ってない
データセンター(DC)といって3グループに分かれてるから、まずDCを決める。エレメンタルは外国人が多い
その中から人口やら好きな名前やら優遇鯖などの条件から選ぶと良いよ
478: Anonymous 2019/05/14(火) 18:27:08 ID: Mj2nXwU+x.net
>>475
ありがとう
全部日本かすげーな
とりあえず英語しゃべれないからエレメンタル以外の優遇から適当に選ぶわ