引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1557595983/

909: 既にその名前は使われています2019/05/18(土) 16:44:33 ID: K/1EReTt.net
教えてほしい
オプでタワーまで近づいてミサイル打つ奴多いんだけどなんか意味ある?距離減衰って着弾点タワー間の認識なんだがオプタワー間が正しいの?近づく分敵増えて不利だと思うんだけど
911: 既にその名前は使われています2019/05/18(土) 16:51:16 ID: drg1rE+X.net
開幕水ならレーン押して30秒前くらいになったら推してた奴らで集まって行くってのがセオリーだと思ってたわ
実装当時は水なら即中央集合だったけど
913: 既にその名前は使われています2019/05/18(土) 17:03:04 ID: lYI2e+Hw.net
ミサイル着弾点のエフェクトは過去の使い回しだから察するのは簡単、だがポーションジャンパーは知らない
そういうこと
916: 既にその名前は使われています2019/05/18(土) 17:53:48 ID: hXV7Il83.net
>>909
グラウンドターゲットを活かしきれてないってのが一番多い理由
912: 既にその名前は使われています2019/05/18(土) 16:54:33 ID: uDXahYlo.net
>>909
単純にAoEの調整が出来ない雑魚なだけやぞ

まあマトン1発分で壊せそうで敵歩兵がいなければ近づいてから、壊せてなかったら打つけどね
910: 既にその名前は使われています2019/05/18(土) 16:49:06 ID: 2wQuUSp6.net
>>909
たしか着弾点とタワーの距離でダメージは決まるから、ダメージだけ見ればオプがタワーに近づく意味はなかったと思う
タワーがもーちょっとでつぶせるとか、敵の数が少ないとか、何かしらのケースでオプがタワーに近づくメリットはある