引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1557041368/

947: Anonymous 2019/05/20(月) 14:44:39 ID: Hro162AQa.net
ネルゲルさんが頑張って根絶やしにしようとしたのに
1人逃して2人勝手に生き返ったと思ったら最終的に大陸ごと復活させおった
948: Anonymous 2019/05/20(月) 14:45:50 ID: 9IFfbG1m0.net
>>947
www
949: Anonymous 2019/05/20(月) 14:46:09 ID: nXUfGpcer.net
エテーネの民は根切にしないと倍以上に増殖する、と…φ(・ω・`)
952: Anonymous 2019/05/20(月) 14:59:16 ID: jq+GvqmDd.net
パドレア亭らしい物がスレア海岸からみえるし、あそこにマローネママいそうだし
盟友が時期レンダーシア王になりそうな予感してきた
実際エテーネ村長で、王族だしね
969: Anonymous 2019/05/20(月) 16:47:32 ID: 8DuqZDht0.net
>>947
しかも古代の錬金術を持ったとびきりにヤバイのがな…
970: Anonymous 2019/05/20(月) 16:53:17 ID: 2X5JC6Rsd.net
エテーネ王国と交流したらヒストリカの学説証明できそうだけど現物があるから考古学としての価値なさそう
971: Anonymous 2019/05/20(月) 16:56:28 ID: 9IFfbG1m0.net
>>969
まぁ飲んだくれだから安心だろうw
974: Anonymous2019/05/20(月) 17:14:28 ID: 52WshugQx.net
>>969
超科学的に進歩してた古代エテーネの錬金術が、なぜ現代のエテーネに伝わらなかったかと言う説明が
「現代エテーネ人の先祖は、時見の術や過度の錬金術依存を嫌った自由人の集落の人々だったから」なんだよね

おまけに(元の歴史だと)村にただ一人の本格的な錬金術師はどうやら移住せずに島と一緒にぼちゃんしてたみたいだし…

>>939
あの人が俺らの育ての親の(母方の)先祖かもしれんのやぞw
976: Anonymous 2019/05/20(月) 17:45:49 ID: R6276bOCd.net
カードだけ取って中古本屋に流す人も多そうだからそっち探すか
アイテムコード付録開けてないやつを
977: Anonymous 2019/05/20(月) 18:05:45 ID: 0SA07ha/d.net
>>974
あー、なるほど
辻褄合わせなんだろうけどこういうとこ上手いよなぁと思うw