引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1558404384/

177: Anonymous 2019/05/22(水) 18:13:54 ID: D6Tz11tk0.net
魔界にある焚き火はドラクエ11のオマージュかな?
178: Anonymous 2019/05/22(水) 18:25:03 ID: cG3YINQ50.net
シリーズのオマージュ
そもそもオマージュと言えるかどうかは別として
180: Anonymous 2019/05/22(水) 18:56:56 ID: +NcrTaDBM.net
元は10年サービスやるってつもりだったはずだから8年目?に入るんだし
そろそろフジゲルの書いたシナリオも完結させるタイミングではあるかな
となると次のバージョンはかなり気合入ってそうだな
181: Anonymous 2019/05/22(水) 18:57:02 ID: xO1VgI+Aa.net
魔塔が気になるわ
あれだけ魔族とか魔族側の神に関する伏線散りばめた施設だから何かしらの関係性はある設定あったんだろうと思うし
186: Anonymous 2019/05/22(水) 19:19:32 ID: cG3YINQ50.net
武器鍛冶ギルマスの息子も出てくるかな
188: Anonymous2019/05/22(水) 19:30:51 ID: yBAbqr3Ix.net
>>177
雰囲気は11のアレに似てたねえ

あと安西さん!焚き火は水の領界で使ったでしょ!!
水の中で焚き火するヒューザとかいう謎な絵で…

消えてる焚き火、燠火ならオルセコ時代の獅子門キャンプとかにあったかなあ
190: Anonymous 2019/05/22(水) 19:42:09 ID: AQQHmnItd.net
焚き火だとヤグードの群れを思い出す
(リンクするなよ)
192: Anonymous 2019/05/22(水) 20:00:49 ID: ufBpCGqwa.net
そのうち焚き火のしぐさとか出してきそうw
194: Anonymous 2019/05/22(水) 20:25:05 ID: D6Tz11tk0.net
>>188
11のスタッフもいるみたいだし11から輸入してきそう