引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1560405311/

589: Anonymous 2019/06/23(日) 02:50:58 ID: FFPFDZvh0.net
>576
自分は逆で、桃から闘気回収性能無くすべきだと思う
桃からだけじゃなく闘気システムから運要素を無くすべきだよ
スロウが残されてる根拠は(もう薄弱とは言え)理屈の上ではそこのランダムさにしかないし
何よりかにより、アビ減らしたい&迅雷は維持させたい意向の中で
ジョブゲージリソースのスキルが増えない原因になってるから
590: Anonymous 2019/06/23(日) 02:51:51 ID: I2PDFyBr0.net
シグマ2層は工夫をする余地がなくてつまらんかったな
あれが好きならまじで機工をおすすめするぞ
591: Anonymous 2019/06/23(日) 03:02:40 ID: I2PDFyBr0.net
>>589
おそらく6.0で極意の2つは廃止だと思う

紅蓮極意→桃の自己バフ部分を35%にすればスロウ無くなって効果時間が減ってちょうどいい
金剛極意→無我時に被ダメで被ダメ-10%効果

これで気持ちいいくらいにハマるんだよな

闘気システムは遠隔攻撃の代替が蒼天のコンセプトだったけど、六合がその役割になるから新しいメカニズムと入れ替えでいいな
迅雷がモンクのコンセプトっていうのとも競合しない

新しいメカニズムは陰陽ってのを活かして、陰と陽を123の型に入れて方向指定を入れ替える
陰陽それぞれでチャクラが溜まって、それを陰陽闘気斬として吐き出すみたいなのでいいんじゃねーかな?