引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1563366150/

447: Anonymous2019/07/19(金) 01:59:56 ID: 8iYKXgQ2.net
漫画版ナウシカ全巻持ってるけどどこそっくりなのか詳しく
保管された旧人類はどこにいたのかな?
448: Anonymous2019/07/19(金) 02:00:51 ID: U2cuVCGT.net
ナウシカって翼の生えた女の子が核汚染された地域に飛んでいく奴だっけ
454: Anonymous2019/07/19(金) 02:11:33 ID: hSuIIU7q.net
>>447
詳細は語られてないけどゾディアークの贄に捧げられた人類は消滅せずどこかに留まってるみたいな事言ってたよね、エメトセルクが
原初世界の人類を贄に差し出して古代人を蘇らせる魂胆だったところがよく似ている
IDのアーモロートの背景も火の七日間の古代都市にそっくりだし枚挙に暇がないぞ

あとイルメグの草人が森の人に微妙に似てるなって思ったわw
開発陣としても一度ナンバリングタイトルで思い切り寄せてみたかったんだろなってプレイしながらしみじみ思ったわ
455: Anonymous2019/07/19(金) 02:16:58 ID: hSuIIU7q.net
アーモロートも似てるけど壁画の方が更に似てたな、特に建物の形と炎上する赤い光景が
あそこまでクリソツだと意図的なオマージュだったんじゃないかと思うよ
456: Anonymous2019/07/19(金) 02:30:47 ID: hSuIIU7q.net
ただナウシカにはない鏡像世界やヒカセンとヤミセン、アシエンや属性はそれぞれ漆黒ならではの重要な要素だったのでパクリではないと思うけどね
ツイッターで漆黒 ナウシカで検索をかけると同様の感想を述べてる人が結構いるから気が向いたら見てみるといいぞ
461: Anonymous2019/07/19(金) 02:45:35 ID: 3JLzNx/8.net
>>454
イルメグの草人はファンタジーによくある、妖精の無垢な残虐性の表現じゃね
妖精族の設定全体が、ウェールズあたりの妖精にありがちなやつだし
特に日本のアニメやら過去FFに寄せたわけじゃないと思う