引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1567434399/

807: Anonymous 2019/09/07(土) 17:30:01 ID: tq3B/PDYd.net
レンジ入れるメリットって何?
赤召と大して変わらないならレンジ枠に蘇生職入れた方が良くね?
809: Anonymous 2019/09/07(土) 18:11:37 ID: 7jI9F1OU0.net
>>807
死者がでるような練習PTだったらキャスのほうが有利だろうけど
出なかったら蘇生分DPS低いし詠唱中移動できないからあえて選ぶ必要がないって程度かな
威力差は中の人の性能次第
810: Anonymous 2019/09/07(土) 18:17:00 ID: uBkM/f4s0.net
えまにょんさんはログ消してるけどシグマ以降ついていけなくなって黒やめてた人だぞ
確か赤使いだしてからフォーラムから消えた
813: Anonymous 2019/09/07(土) 18:33:25 ID: xaIUwJXp0.net
>>807
PTボーナス
814: Anonymous 2019/09/07(土) 18:45:09 ID: YCqt2Mnqa.net
PTボーナスが無ければ特に要らないロールって調整ミス以外の何者でもないな
815: Anonymous 2019/09/07(土) 18:46:28 ID: Uv+FP1fep.net
>>807 今のバランスならPTボーナスの方が強いけど仮に赤召だけがバフされてPTボーナスを上回ったらいらなくなると思う
816: Anonymous 2019/09/07(土) 18:50:38 ID: jD2UNUq1M.net
使い分けなんじゃないの
例えば、メチャクチャ動かされるレイドならキャスより明確にレンジの方が高くなるだろうし
今回レンジのインタラプトが必要無かったのもあるな
今回のレイドに適正が無かっただけで即救済が必要だとは思わんね
そんな事をすれば新しいレイドが来る度に適正の無いジョブの修正をしなければならなくなってイタチごっこになる
817: Anonymous 2019/09/07(土) 19:11:08 ID: xaIUwJXp0.net
>>815
VITも上乗せされるからないんじゃない
てかレンジが居ない事によりいる時より全員のステが下がる
つまり自分のメインステも下がる=自分のDPSが下がるのに
あえてそれをする人間が果たしているだろうか