引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1567154881/

759: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 14:30:41 ID: 7M4p7O3oa.net
FLはプロテス救出、RWはプロテス浄化が便利かなと思った
RWだと上手い人は救出しなくても落ちない立ち回りするし、落ちまくる人を救出で1回助けることに意味がない気がする
稀に上手い人でも回避不能な状況もあるだろうけど、その時のためにアディ枠使うなら浄化の方が便利と思う

でもRWで救出入れてる人を避難するつもりはないよ
考え方が違う人いるのが楽しいと思う
760: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 14:37:18 ID: GcTLo0s80.net
固定ならプロテス一択だな
762: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 14:56:06 ID: ow7kj7Bc0.net
FLで浄化なしとかないやろ睡眠-こめてお合わせで差し込みLB出来んしプロ浄化が鉄板
救出なんぞつかうの1-2回あるかないかやろ1試合での使用頻度からしても貢献度が違う
763: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 14:59:36 ID: uamvCent0.net
なんでもいいから疾走返せや
765: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 15:17:00 ID: C4M4BxDXM.net
疾走はFLなら標準装備でいいと思うんだが
766: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 15:40:08 ID: 5alsKWte0.net
>>759
これ
FLで浄化を自分に使う場面なんかほぼ無いわ
ヒラでどんだけ前出てんの?w
最後までダメージ受けるタンクやフォーカスされそうな位置でCC受けたDPSに浄化じゃ遅すぎて救出安定
RWでロケパン喰らうと致命傷なので浄化安定
767: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 16:03:50 ID: wSxs59Pe0.net
野良でFLはプロテス救出だわ リポーズ使いこなしてる奴いるなら色々聞きたい
調和浄化必要な場面あるなら自身の立ち回りが下手だし 浄化で味方助けられるならヒールと救出で助けれる
768: 既にその名前は使われています 2019/09/11(水) 16:05:24 ID: 4ALEsk8/0.net
>>766

まぁ上手いヒラはそもそも大氷部屋やコメテオ合わせで
睡眠に巻き込まれるような位置に立ってねえしなw

個人的には救出は必須で後の1枠は浄化かプロテス
好みで良いんじゃないかと思うわ。調和ヒラはDPSやれw