引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1570357827/

775: Anonymous 2019/10/10(木) 19:34:32 ID: FBUDsQ+m0.net
ちょっと教えてほしいのですけど、装備のILが制限されたり、
レベルシンクとかあるじゃないですか?
あれって、レベルと装備がめっちゃ強くてもそのレベル帯の武器の
強さに合わされるってことですよね。
聞きたいのはマテリアとか食事の上昇分は別枠として考えるんですか??
777: Anonymous 2019/10/10(木) 19:48:07 ID: aQWU1/4ta.net
>>775
マテリアは装備の枠内でシンクがかかると無効らしい、代わりにシンクがかかるの適正装備よりちょっと強くなるとかなんとか
食事はバフになるから別枠だと思われ
778: Anonymous 2019/10/10(木) 19:52:38 ID: FBUDsQ+m0.net
>>777
なるほど・・・
マテリアもつけた方がよさげですね。
780: Anonymous 2019/10/10(木) 19:55:47 ID: hh4S+0yIa.net
SS一択
ダイクリ石
781: Anonymous 2019/10/10(木) 19:56:17 ID: aQWU1/4ta.net
>>778
書き方悪かったかな、つけてもつけなくてもシンクかかると一緒らしいからつけなくても良いよ
適正レベル行くならつけた方が良いけど
782: Anonymous 2019/10/10(木) 19:56:48 ID: C3V0ao6X0.net
ガレアンは老けてるのか
785: Anonymous 2019/10/10(木) 20:06:09 ID: I3bOxaPm0.net
例えばそのレベルの適正装備が意思80、マテリアで強化しても限界が100だとする
そこにシンクで行くとマテリアは無効だが、今の装備が意思200だった場合シンクされる数値は100になる

マテリアは無効化されるけどステの限界値でシンクされるから強い
786: Anonymous 2019/10/10(木) 20:22:16 ID: FBUDsQ+m0.net
>>781
なるほどですね、レベルと装備だけ先行して上がってるので、大丈夫そうかもです。

>>785

ふむふむ。