引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1573376287/

134: Anonymous2019/11/12(火) 16:31:52 ID: AC5WtIB4.net
お前ら冷静になってよく考えるんだ
今仮にイシュガルドハウジングが従来通り21区も追加されたら既存エリア特にゴブなんかはスカスカになるのが目に見えてるだろ
もう土地は十分に足りている状況なのに、新規ハウジングエリア追加はありえないんだよ
従来のハウジングとは違うDQ10におけるマイタウンのような可能性を考えるほうがまだわかる
136: Anonymous2019/11/12(火) 16:39:15 ID: tXblJGbd.net
復興完了する5.5だと思うんですが(名推理

でもアーモロート見た後であんな雪と石に鉄の街に住みたいと思うか?
冬も四季が巡るからこそ価値があるのであって年中雪じゃウンザリするし庭いじりも苦労しそう
137: Anonymous2019/11/12(火) 16:46:45 ID: SsLNurMK.net
アーモロートにハウジング来たらまじでハウジングエリアから必要な時以外引きこもる
きっとハウジングエリアも賑わって楽しいと思う
138: Anonymous2019/11/12(火) 16:49:53 ID: znqNfgFJ.net
ミスト5よりも15だろ
上から見下ろす(見下す)風景は最高だぞ?

両方持ってるから言えるんだけど、どっちも放置してたりするwww
146: Anonymous2019/11/12(火) 17:12:51 ID: nABUKF3n.net
近隣への嫌がらせには イロモノハウスが有効

パイッサ、チョコボ、カーバンクル、城(シロガネ以外、特にミストで効果絶大)、白豚
庭具はナマズオ
149: Anonymous2019/11/12(火) 17:14:35 ID: 52nqYPL0.net
シロガネは60が圧倒的に良いのになぜか同列に語ってくる30奴がウケる
ミストのL5/35やラベのM11/41みたいに好みが分かれるっていうレベルじゃないんだがw
182: Anonymous2019/11/12(火) 18:41:10 ID: tXblJGbd.net
まぁお菓子の家だろうな クリスタルタワー産という事でアラグ文明の住居システムもありえるが
外見はもちろん玉
183: Anonymous2019/11/12(火) 18:41:26 ID: XMWIaPgi.net
>>134
無能を舐めるなよ
6.0に既存のと同じS宅だらけのイシュガルドハウジングを実装してくるぞ
147: Anonymous2019/11/12(火) 17:13:47 ID: yfz+fipO.net
>>134
その時ゴブは大幅改修される可能性ありそう
個人的にはゴブ周囲の谷と山をなくして住宅街にもっと華やかさや高級感を出して
夜の似合うミステリアスな感じのゴブにして欲しいわ