引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1575601781/

138: その名前は774人います 2019/12/07(土) 13:13:04 ID: dRW8ii6x0.net
これの現状みて成功と思ってるのがすげぇよなw
https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/

サーバもただじゃねぇのに過剰に容量余らせてどうすんだこれw
139: その名前は774人います 2019/12/07(土) 13:18:57 ID: i74e0Snr0.net
>>138
プレイヤーが分散しているだけでどのサーバにもFF14以上の人数がいるって言うけどそんな人見かけたことないんだよな
いったいどこにいるんだろう
143: その名前は774人います 2019/12/07(土) 13:49:24 ID: 6HITEWBNd.net
うーん正直多少ゲームがつまらなくても
規約違反やハラスメントに厳しく対応するのを徹底して「大人から子どもまで安心して遊べる」ってテーマを大事にしてれば
ここまで落ちぶれなかったと思うんだけどなぁ…
144: その名前は774人います 2019/12/07(土) 13:50:03 ID: C+F4n6QD0.net
定食定食と叩いていたFF14のアプデは回を重ねる毎にメニューを増やして、今となっては好きなものだけ取って食べるビュッフェ状態に
超豪華フルコースだったドラクエは残飯を出すしかない状況に
145: その名前は774人います 2019/12/07(土) 14:23:57 ID: Gb4IeXbB0.net
吉田がwowが成功したのは初期で評判がいまいちの頃から諦めずにコンテンツを追加し続けていったからみたいな事言ってたけど
14もそれに倣って諦めずに提供し続けた結果が今の成功に繋がってるあたり
パクリ元をしっかりと分析出来てたんだなって今更ながらに思うわ
162: その名前は774人います 2019/12/07(土) 19:02:30 ID: dA1swNrm0.net
>>139
それこそ人がいない目立たない所に黒魔忍軍みたいなBOT集団置いとかなきゃ無理だろうしな
142: その名前は774人います 2019/12/07(土) 13:46:06 ID: ZtcLs6o/0.net
>>139
そもそも14みたいに分散するほど拠点エリアもないしな
ドラテン基準なら14は普通か混雑だらけになると思うわ