引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1575180459/

248: Anonymous2019/12/06(金) 10:15:58 ID: GjKBXrZj.net
ハイランやルガは研究者が多いことからわかるように脳が大きいからしかたな
ミコッテは狭いところもクグっるように頭や肩は小さめにできている
自然を生き抜くための特化なので、脳が少なくなるのはしかたない
253: Anonymous2019/12/06(金) 17:37:08 ID: l8v/75xc.net
>>248
頭の出来は脳味噌の大きさじゃなくて身体と脳味噌の比率やぞ
そうなるとララカスは新人類
256: Anonymous1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>253
脳のサイズや比率と知能は関係無いぞ
地球の人類で例えると現代人より1万年前の人類の方が脳は大きかったわけだし、現代人同士でも脳の比率が理由でIQに差が出たりはしない
「生き物は小さくなるほど体における脳の割合が大きくなる」というハラーの法則と呼ばれるものがあるから
比率で知能が変わるなら人間より蟻の方が5倍賢い事になってしまう